亜麻の花がすごいことになってる
先日、亜麻の花が咲いたという話を書いたけれども、それから10日ほど経って、現在ものすごい花が咲き乱れている。
亜麻の花

夕方になると、その日咲いた分は散って落ちてしまうのである。
亜麻の花
しかし、まだまだたくさんつぼみが付いており、朝になるとまたドバっと咲いているのである。
この調子だとけっこう長い期間、花が続きそうであり、鑑賞用としてもなかなかのものかもしれない。

日本茜
昨年植えた茜も、2年目になったら、こんな具合でモジャモジャと生い茂っている。
来年あたり掘ったら、染料として良い材料が得られそうな予感。

| 家庭園芸 | 02:31 PM | comments (3) | trackback (0) |
きれいですねえー。
花がすぐに散ってしまうんですね。
| 古吉  | EMAIL | URL | 2012/05/26 07:48 AM | agtAW3tk |

管理人さま、面白い実験、画材情報など楽しみに読ませていただいています。
亜麻、いつもお世話になっていますが、こんな綺麗な花なんですね。
初めて知りました。
描く前に萎れそうですが・・・というより非常に繊細で難しそう

古吉先生、素晴らしい油彩DVDありがとうございました。
| 憂愁庵人 | EMAIL | URL | 2012/05/28 08:38 PM | QcOY2GAQ |

古吉 様

こんにちは。
夕方になると、花はほとんど落ちて無くなってしまうのですが、次の朝のつぼみから青い花がちょっと見えていたりします。
未だに毎朝満開の花が咲くので、他の様々な花と比べても鑑賞期間が長いように思います。


憂愁庵人 様

しばらくの期間、毎日咲きなおすので、庭にイーゼルを持っていけば、実物を目にしながら描けないことはないです。刈り取った場合、どれぐらい持つかはわかりませんけど。
| 松川 | EMAIL | URL | 2012/06/04 02:15 AM | p2Zom8oE |











http://www.cad-red.com/blog/jpn/tb.php/1092

↑上に戻る↑ <<新しい記事 : 古い記事>>
累計
本日、昨日 集計結果
  
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 昔のキャンバスの木枠は意外とシンプルだったのか?
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD: