Kindle Paperwhite購入
iPadで電子書籍を読んでみたけど、いまいちしっくりこなかった件は以前述べましたが、それでは電子書籍専用端末はどうであろうかとKindle paperwhiteを購入し、それから5ヶ月ほど使用してみたので、そろそろ感想など述べてみたいかと。。。なお、電子書籍リーダーとしてはiPadと並ぶメジャーな存在で、世間でも大いに話題になっていていると個人的に思ってたのだが、周囲の人にKindle買ったぞと自慢しても、何それ?って言われるだけで、誰ひとり知らなかった。
知らない方は下記URLを参照ください。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007OZO03M/

まだ、そんなに活用したとは言い切れないところですが、5月の連休中に漫画本の第1巻のみ99円セールというのをやっていたので、手当たり次第に買いまり、読みまくってみたりしてました。漫画を読むのには非常に良いという手応えを感じてます。漫画本が書棚を圧迫するのが嫌だったので、端末の中、あるいはAmazonのアカウントの中に置いておけると考えると、これは大変素晴らしい。正直紙の漫画はかさばるのでもう買いたくないです。難点としては、画面が文庫本よりやや小さいくらいの大きさなので、込み入ったコマ割りのページは見難いというのは感じますけど。

それと、コンピュータで漫画読むなら↓みたいな方がいいのかもしれないという疑問もあります。


で、漫画じゃなくて、文字で書かれた本についてですが、何か買って読んでみようと思ったところ、私が読みたいと思うような本は全くと言っていいほどリリースされておらず、いくら探しても買う物がないというのが現状で、評価のしようがありません。唯一惹かれたタイトルである、松谷健二(著)『ヴァンダル興亡史 地中海制覇の夢』を買ってみたものの、1割程度進んだところで止まっている。洋書では、著作権保護期間が過ぎたような名著、特に大著で本棚を圧迫させたくないものなどをダウンロードしてみたれけども、目次がなかったりして非常に使いづらかったりするケースがある。もちろん、原書には目次はそもそもないんだろうけど、紙で出版されてるものには目次とか索引とかだいたい付いてるのだが。。

| 書籍・雑誌・漫画・アニメ | 01:51 AM | comments (0) | trackback (0) |










http://www.cad-red.com/blog/jpn/tb.php/1137

↑上に戻る↑ <<新しい記事 : 古い記事>>
累計
本日、昨日 集計結果
  
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 昔のキャンバスの木枠は意外とシンプルだったのか?
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD: