植物近況
■西洋アカネ
西洋アカネ
ツタが凄い勢いで伸びて、何度刈っても、再び伸びてきます。根もこんな感じで鉢いっぱいに伸びてくれていたら、たくさんの染料が得られることでしょう。

■ブドウ
ブドウの苗
古吉弘先生に頂いたブドウの苗ですが、葉が全部無くなっていたので、よく見てみると、とても大きな青虫が3匹張り付いていました。抹殺したので、たぶんまた葉は生えてくるかと思います。

■オーク(欧州ナラ)
ヨーロッパ楢(イングリッシュオーク)
何度見ても、この葉は惚れ惚れします。

■薔薇
薔薇
春に植えたばかりなのですが、綺麗な花がいっぱい採れました。

■ラベンダー
ラベンダー
コモンラベンダー(イングリッシュラベンダー)です。花が咲いております。

■コモンラベンダーとスパイクラベンダー
コモンラベンダー、スパイクランベンダー
左がふつうのラベンダー、右が油絵具の希釈剤としても知られるスパイクラベンダー(だと思います)。

| 家庭園芸 | 01:34 PM | comments (1) | trackback (0) |
いいですね。
見ているだけで涼しくなりそう。

今年は田舎でも酷い暑さですね。
| 憂愁庵人 | EMAIL | URL | 2013/07/15 10:18 AM | QcOY2GAQ |











http://www.cad-red.com/blog/jpn/tb.php/1138

↑上に戻る↑ <<新しい記事 : 古い記事>>
累計
本日、昨日 集計結果
  
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 昔のキャンバスの木枠は意外とシンプルだったのか?
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD: