Adobe Creative Suite 6 Design & Web Premium を買う。
思い出したくないほどの長きにわたって、Photoshop7とIllustrator10を使い続けてきており、今でもこの2つで全く不満がないのだけども、そろそろバージョンアップしておかないといざ必要に迫られたときに時代に取り残され過ぎててついていけないとかいう不安もあったので、思い切ってAdobe Creative Suite 6 Design & Web Premiumを買ってみました。Adobe製品は今後パッケージ版が廃止され、クラウド版への移行してゆくとのアナウンスされてもいるから、最後のパッケージ版とやらを所有しておきたいという気持ちもありました。クラウド版の方がお得なのかもしれないけれど、人生が何があるかわからないし、ある日突然、月額5000円が払えなくなるとか、そんなことだってありうる的な不安というか、覚悟みたいなことをいつも考えてたりして、その点が気になるわけです。

さて、上記と同じくらいの長きにわたって、WindowsXPとOffice2000を使い続けていたわけですが、XPのサポートもそろそろ終了するということで、Windows7 prefessionalも購入。Officeは2010を買おうか、2013にしようか検討中。たぶん、2010を買うと思うけど。一太郎も2004から2013に替えようかと。で、その組み合わせで2020年まで持ちこたえたいと。。。その後のことはわからん。ちなみに、Windows8のUIは従来のスタートメニューがないということで仕事用途には向かないとされるけれども、あのタイル状のスタート画面は、そんなに嫌いじゃないというか、慣れるとむしろ使いやすい気がする。でも、とにかくいろんなソフトを入れて、いろんな作業をしているので、充分使われて枯れてきた感じのものを使った方が無難であると判断。

| 家電・パソコン | 12:15 AM | comments (0) | trackback (0) |










http://www.cad-red.com/blog/jpn/tb.php/1139

↑上に戻る↑ <<新しい記事 : 古い記事>>
累計
本日、昨日 集計結果
  
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 昔のキャンバスの木枠は意外とシンプルだったのか?
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD: