現在使用中の電気製品(自分用メモ)
■ブルーレイレコーダー SONY AT-950W
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT950W/
購入時既に型落ちの機種だったけれども、新機種では音声ライン出力端子など、アナログ系の端子がごっそりカットされていたので、古い方を購入。やや高めのグレードの機種だけど、SD画質をアップスケーリングする機能がちょっと高性能らしいので、これにしました。DVD資産が多いもので、そのDVDを高画質で見られるといいかなぁということで。しかし、blu-rayのソフトで映画などを観ると、あまりにも綺麗なので、DVDのアプコンの性能とか、どうでもよくなりました。

■SHARP AQUOS LC-32H9
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/h9/32h9/outline.html
DVDをもうちょっと大きな画面で見たいと思って、26インチテレビから買い換え。本体重量10kg以下という条件で安いのを探してこれになりました。32インチというと今では小さな部類になりますが、デスクトップパソコンの横に置いて、すぐ間近で観ているので大きく感じます。あんまり画質はよくないような気がします。

■キーボードドッグ付Androidタブレット ASUS EeePad TF300-WH32D
http://www.asus.com/jp/Tablets_Mobile/ASUS_Pad_TF300T/
Androidのスマートフォンを使ってみたら意外に動作がしっかりしていたので、もしかしたらAndroidタブレットもipad並に使えるかもしれないと思って購入。キーボードドッグが付いていれば、ノートPCの替わりにもなるかもしれないと期待しつつ購入。タブレットとノートパソコン両方持って出かけなくて済みますから。しかし結果として、初期設定をして以来全然使ってません。画面が10インチぐらいの大きさになると、Androidは使い勝手が急激に悪くなるような。ノートパソコンとして使えるかと言えば、officeの互換ソフトび互換性もまだ実用的じゃないし、キーボードでの日本語入力が微妙に使い勝手が悪かったり、仕事用として使おうとすると、なにかと手間をかけて環境を構築していかねばならないので、やってるうちにwindowsのノートパソコンでいいやってなってしまう。

KING JIM ラベルライター テプラ PRO SR3700P
かれこれ10年くらい前に買ったカシオのKL-E20を使ってましたが、あまりにも不便だったので、ちょっと値は張るけどKING JIMの製品を購入。それにしても、KL-E20は未だに販売されてて、Windows8にまで対応してるんですね。

■EPSON プロジェクター EB-S12H 2,800lm SVGA
http://www.epson.jp/products/back/offirio/emp/ebs12h/
EB-S12を使っていましたが、HDMIに対応し、輝度もちょっと上がっているということで、本機を追加購入。4万円くらいの安いプロジェクタです。SVGAのスクエア画面なので、映画を観るのには向いてません。会議等でパソコンの画面を表示するのに適しているといえるでしょう。しかし、パソコンで使うにしても今時じゃない解像度なのでどうしたものかなと。でも、今のところは、T91MTとの組み合わせて、すっごい活躍しています。

■インクジェット複合機 EPSON PX-1700F
A3の印刷、スキャンが可能なインクジェット複合機。以前は同系統のA4複合機PX-603Fを使っていたけど、B4やA3の印刷、スキャンが必要になったので購入。

| 家電・パソコン | 11:50 PM | comments (0) | trackback (0) |










http://www.cad-red.com/blog/jpn/tb.php/1165

↑上に戻る↑ <<新しい記事 : 古い記事>>
累計
本日、昨日 集計結果
  
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 昔のキャンバスの木枠は意外とシンプルだったのか?
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD: