壁に白セメントを塗る
自宅敷地の西側にこのようなブロック塀があるのですが、
白セメント
柵になっている部分が、風通しがよすぎて、冬に冷たい風が吹き、雪が吹き込んだりするので、塞ぎたいと思っているのですが、まぁ、単に白いボードでも置いておこうかと思っているだけですが、灰色のブロック部分が目立ちそうなので、白セメントを塗ることにしました。

白セメントです。本当は壁塗りようではないのですが。
白セメント

水と混ぜて、
白セメント

コンクリートブロックは吸水しそうなので、予め水をかけてから、セメントを塗り始めます。
白セメント
漆喰と違って塗りにくいです。

こんな感じにできました。
白セメント

数日経ったところです。
白セメント
午前中は、この壁に陽が当たるわけですが、とてもまぶしいくらいに輝いて、たいへん明るい雰囲気になりました。
できれば、全面をブロック積んで、真っ白い壁にしたいところですが、きりが無いのでこれでよしとしましょう。

| 日曜大工 | 07:31 AM | comments (0) | trackback (0) |










http://www.cad-red.com/blog/jpn/tb.php/1175

↑上に戻る↑ <<新しい記事 : 古い記事>>
累計
本日、昨日 集計結果
  
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 昔のキャンバスの木枠は意外とシンプルだったのか?
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD: