百円ショップで2016年度のスケジュール帳を購入
キャンドゥに行ったら、2016年のスケジュール帳が売られていたので、買ってしまいました。2つも。
2016スケジュール帳

肝心の中身ですが、意外としっかりしております。これを百円で売られてしまうと、手帳メーカーも大変ですね。
2016スケジュール帳
かつては私もいろいろ細かい点に拘って、1000円くらいのスケジュール帳を毎年買っていましたが、それは新たな一年を迎える為の気持ちの切り替えというか、恭しい儀式的なところもあったかと思うのですが、ある程度の年数を生きてくると1年というものが相対的に短くなってくるのか、なんかもういろいろどうでもよくなってくるようなところがあって、そして、ほんの少し妥協すると100円でかまわなくなってしまうのですな。

とは言え、100円の手帳でも、実際には別にそれほど妥協しなくてもいいくらいのクオリティになっているところが実はけっこう恐ろしい。もう、どうやってものを作って売っていけばいいのかと不安になります。ちなみに今回買った手帳は、10月始まりになっており、さっそく来月から使用できます。次年度の手帳はだいたい9月頃から店頭に陳列されはじめますが、その時期に買って、来年を待たずにいきなり使い始められます。これはなかなか上手い工夫かもしれません。ちゃんと、翌々年の3月までカバーしている(こっちは珍しくないけど)ので年度用として使えます。

カバーデザインは、全般的にカワイイ系の品が多くて、あんまし紳士向けではありませんが、無地の手帳にビニールカバーが附いているだけなので、カバーに何かシックな色紙でも差し込んで、格好良くして使うことも可。
2016スケジュール帳

| 家電・パソコン | 12:31 PM | comments (0) | trackback (0) |










http://www.cad-red.com/blog/jpn/tb.php/1230

↑上に戻る↑ <<新しい記事 : 古い記事>>
累計
本日、昨日 集計結果
  
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 昔のキャンバスの木枠は意外とシンプルだったのか?
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD: