ヘッドフォン購入 SONY MDR-ZX110-W
最近2つほどヘッドフォンを買った話を書きましたが、また買いました。

高級ヘッドフォンみたいなあまりにも素晴らしい音質が苦手で、3000円前後の安めのヘッドフォンを愛用して生きてきたのですが、最近の機種はそんな価格帯でもしっかりと音漏れしないようにうまく作られているようです。それはたぶん良いことだと思うのですが、基本的に自室でしか使わないので、遮音性にはそれほどメリットはないのですけれども、遮音性が高いと閉塞感みたいなものを感じてしまい、息苦しくなってくることに気が付きました。音の善し悪しじゃなくて、ヘッドフォンを装着した瞬間に外界と切り離されて、なんかリラックスできない。まぁ、普通は逆にリラックスできるのかもしれませんが、私の場合は、気になり出すと着けた瞬間にそんな気分になってしまう。というわけで、思い切ってもっと低価格帯の製品に移行してみようかなと思って、SonyのMDR-ZX110を買ってみました。

SONY MDR-ZX110-W
MDR-ZX110

ヨドバシで1340円。もうちょっとだけ高くて音質の良いMDR-ZX310と迷いましたが、安いMDR-ZX110の方が盛大に音漏れするということで、こっちに。早速使ってみましたが、これは素晴らしい。音は漏れ放題。重低音とか強調もまるでなく、中高音も特に高い解像度ではない。しかし、とにかく疲れません。長時間聴いていても疲れの来ないこの適度な安っぽさ。全ての角を取り除いたようなまろやかさ。しばらくはこのヘッドフォンで過ごそうかと思います。

| 家電・パソコン | 03:58 PM | comments (0) | trackback (0) |










http://www.cad-red.com/blog/jpn/tb.php/1264

↑上に戻る↑ <<新しい記事 : 古い記事>>
累計
本日、昨日 集計結果
  
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 昔のキャンバスの木枠は意外とシンプルだったのか?
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD: