ラピスラズリとウルトラマリンについて語り合う動画
画家の鳥越一穂氏と収録した動画です(動画の編集等は基本的に鳥越さんがやっています)。
よろしければ見てください。

ラピスラズリ(鉱石)と、それから抽出するウルトラマリン(顔料)について語っているという内容です。
台本無しで、話が飛びがちですが、ウルトラマリン及びその他の青について延々と語り合って、編集したものが動画4本分になる模様です。





これらの動画は前座みたいなもので、本編としてラピスラズリからウルトラマリンを抽出する様子を配信しようかと計画しているところです。

ウルトラマリン抽出の動画は、youtubeに下記のようなすごい動画がありました。


果たして、これに負けない動画ができるだろうか、ご期待ください。

---- 2016.7.31追記 ----
続きの動画も公開されたので、追加します。




| 絵画材料 | 01:12 AM | comments (3) | trackback (0) |
最後のMasterPigmentsの動画は今まで敢えて触れずにいましたが、これでハードル上がりましたね(笑)
| 鳥越 | EMAIL | URL | 2016/07/30 10:36 AM | 4Hykb33s |

天然ウルトラマリンを作り続けて30年位になる職人です。黙々と作り続ける日々でしたが、興味を持つ方がいて嬉しいです。
動画を楽しみにしています。
| 吉川 | EMAIL | URL | 2016/08/03 08:11 PM | aMJieuSY |

吉川 様

コメントありがとうございます。
鳥越さんと動画を収録してみたものの、ちゃんと観てくれる人がいるか心配していたところでしたので、大変嬉しいコメントでした。
何か気になることや補足することなどあれば、お知らせ頂けば幸いです。
| まつかわ | EMAIL | URL | 2016/08/04 02:43 AM | gemXqc9k |











http://www.cad-red.com/blog/jpn/tb.php/1271

↑上に戻る↑ <<新しい記事 : 古い記事>>
累計
本日、昨日 集計結果
  
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 昔のキャンバスの木枠は意外とシンプルだったのか?
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD: