LEDシーリングライト パナソニックHH-CA1211A を購入
夜中に制作していて、うまく描けたような気がしていても、昼の光の中で見ると全然描き込みが足りなかったな、と反省すること多々あり、というかやはり制作には明るい照明は必須といえるので、最近は室内照明もLEDに替わって明るくなっていることだし、新しい照明を買ってみました。ちなみに自室は二間×三間の約12畳のやや細長い形状。
置換前の状態がこれ。
LEDシーリングライト
6畳の和室二部屋を繋げて12畳の洋室にリフォームした為、その名残で天上に照明が2つぶら下がっています。6畳用の照明が2つなので、普通なら充分ですが、これの片方をLEDシーリングライトに更新したいかな、と。明るさを求めていたので、余裕をもって12畳まで対応を謳っている照明を買いました。

購入した照明はパナソニックのHH-CA1211A。10,700円でした。
LEDシーリングライト
何の飾りも無いシンプルな製品で、たぶん電気店などでは展示してないと思います。12畳対応ということで、それなりの大きさはあるかと思っていましたが、予想よりずっと小さかった。

さっそく取り替えてみました。
LEDシーリングライト
非常にすっきりしました。なんか、気分がいいです。置換前よりはずっと明るくなりました。物がよく見えます。

LEDになって青白い光になると困ると思っていたのですが、ちゃんと色調が調整できます。
LEDシーリングライト
青白い光で絵を描くと、自然光で黄色く見えてしまったりしますが、そういうことも防止できるでしょう。制作しないときは光量を調整して居心地良い暗さにできます。

| 家電・パソコン | 02:26 AM | comments (0) | trackback (0) |










http://www.cad-red.com/blog/jpn/tb.php/1275

↑上に戻る↑ <<新しい記事 : 古い記事>>
累計
本日、昨日 集計結果
  
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 昔のキャンバスの木枠は意外とシンプルだったのか?
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD: