昔作ったゲーム
私が昔作ったゲームから傑作3本を紹介したいと思います。発表媒体は今は亡きマイコンBASICマガジン(通称ベーマガ)。雑誌にプログラムリストを掲載し、読者はそれを打ち込んで実行するという今では考えられないスタイルですが、きっとプログラムの勉強にはなったんだろうと思います。

WelCome To GreeNWooD

スライムみたいな主人公を操作して、アイテム等を集めつつ、謎を解きつつ、敵を倒す。
グラフィックの解像度を制限してデータ量を減らす努力をしつつも、全体としては綺麗な画面を作れているかと思います。

Super Lv825

世界設定とグラフィックに凝ってみました。

ReturN to GreeNWooD

WelCome To GreeNWooDの続編です。なんとマップの広さが100画面にもなっており、私が作った中で最大規模です。プログラムリストもベーマガに掲載してもらえる限界のサイズだと思います。

| ゲーム | 07:32 PM | comments (0) | trackback (0) |










http://www.cad-red.com/blog/jpn/tb.php/1317

↑上に戻る↑ <<新しい記事 : 古い記事>>
累計
本日、昨日 集計結果
  
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 昔のキャンバスの木枠は意外とシンプルだったのか?
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD: