電動シェーバー(ES-ST27)の替刃(ES9013)を購入
髭が剛毛の私としては、電動シェーバーの機種選定はけっこう重要なのですが、現在は、ちょうど2年前に購入したパナソニックのラムダッシュ ES-ST27-R というのを使用しております。
ES-ST27-R
2年も使うとさすがに切れ味がだいぶ落ちてきたような気が・・・。気のせいじゃなくて、すっげぇ剃れねぇなぁと思うようになりました。実際は1年経ったときに既に感じていたのですが、電動シェーバーはどのメーカーも替え刃が高くて、いっそ本体ごと買換えた方がましなんじゃないかなという価格設定の為、多少の切れ味停滞は我慢しつつ、2年ぐらいで新規購入していたわけです。しかし、今回は現在使用中の機種を割と気に入っている為、思い切って替え刃を買ってみることにしました。買ったのは↓こちら。
パナソニック 替刃 ラムダッシュメンズシェーバー用セット刃 ES9013
ES-ST27-R
外歯と内歯のセット品、¥3,996しました。本体が7千円の髭剃りの替刃が4千円とは・・・。外歯は1年、内歯は2年毎に交換するというのがメーカー公式の目安のようですが、2年目で一気に交換したことになります。外歯はいくら眺めても新旧の違いがわかりません。触ってもわかりません。内歯の方はちょっと触っただけで、鋭い刃先が指の皮膚に食い込む感じがわかって、明らかな違いあと思いました。とりあえず、交換して実際に剃ってみましたが、すっげぇ切れます。実は、切れ味が悪くなったのは気のせいで、元々こんなものだったのかもしれないという不安もあったのですが、やはり2年越しにもなると、さすがに違いがわかりやすいです。これで1年は頑張りたいと思います。1年後に金がなければ2年は踏ん張りたいと思います。

| 家電・パソコン | 10:32 PM | comments (0) | trackback (0) |










http://www.cad-red.com/blog/jpn/tb.php/1327

↑上に戻る↑ <<新しい記事 : 古い記事>>
累計
本日、昨日 集計結果
  
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 昔のキャンバスの木枠は意外とシンプルだったのか?
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD: