日本能率協会2017年 月間ダイアリー2 2ヵ月横罫タイプ A5-048
A5サイズバインダー用リフィル、日本能率協会の「2017年 月間ダイアリー2 2ヵ月横罫タイプ A5-048」を購入しました。
リフィル
ここ数年、日誌的に利用しています。記録は大事です。係争的な問題が発生したときには特に重要になってきます。いつ自分が何をしていたか、どのような処理をしていたかという記録は、詳細に記すとしたら長続きしないかもしれませんが、せめてちょっとしたメモが残っているだけでもそれを手がかりに正確な日時が割り出せたりしますので、一行でいいから、日々の記録は記しておくべきだといえるでしょう。

というわけで、このリフィルを買っておりますが、
リフィル
惰性で使っているけれども、この数枚のシートが780円(+税)というのは今時高いっすね。来年からは、プリンタで印刷して済ませてしまおうかと思います。

さて、今年の豊富、というかテーマみたいなものですが、「ある物でなんとかする」でいきたいと思います。メインのデスクトップマシンを新調したいが、でも、やっぱり今の物でなんとかしよう、って感じでしょうか。本もいっぱい買いたいが、まずは溜まっている本を読んでおくことにしよう、とか。そういいつつ今日も3冊注文しましたが・・・。

まずは、溶き油皿として使おうと思って、家の中を探して、要らない茶碗などを見つけてきました。
溶き油皿
ちょっと探すと山のようにいろんなものが出てきます。とりあえず、溶き油皿みたいなものは、在る物でなんとかなりそうです。というか、引出の奥などにまだまだあったのですが、こういうのを使って、そして使い捨てみたいに捨てていきたいかと。

| 絵画材料 | 12:39 AM | comments (0) | trackback (0) |










http://www.cad-red.com/blog/jpn/tb.php/1344

↑上に戻る↑ <<新しい記事 : 古い記事>>
累計
本日、昨日 集計結果
  
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 昔のキャンバスの木枠は意外とシンプルだったのか?
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD: