KAWAIスコアメーカーplatium購入
現在、KAWAIのスコアメーカーFX6proを使っており、すでにかなり古いバージョンなのですが、バージョンアップ版のお知らせが来ていたので、試しに購入してみました。私の場合は、最上位版のスコアメーカーplatiumに17,000円で移行できるということで、久々のバージョンアップとしてはお得かなと思いまして。ニュース記事によると「販売目標は6,000本」。なるほどこれが実用ソフトの市場規模なのか。今後も開発が進むように、たまに買っておかなければと思いました。

しかし、まだインストールしていません。バージョンアップしたから良くなるとは限らず、むしろ不安定化して使い物にならなかったりすることはソフトウェアの世界ではよくあることで、ちょっとだけ様子みようかな、と。しかし、ネットでの生の声のレヴューはほとんどありません。目玉機能の楽譜読取りは個人的には多分使わないと思います。昔の作曲家の楽譜を入力しようとすると既存のソフトでは、ちょっと変わった書き方しているところなどは対応できないことがまだ多く、そういう細やかなところが改善されていることを期待して買いました。

で、下はスコアメーカーFX6proの方で入力中の、チャイコフスキー:交響曲第5番 第4番(ピアノ編曲版)です。


途中までですが、この辺で終りにして、いよいよかねてからの目標であった、リスト編曲版ベートーヴェン交響曲全集ピアノ版の入力に入りたいかと思います。最新盤のスコアメーカーでどこまで忠実に入力できるか楽しみです。


| 音楽 | 08:03 PM | comments (0) | trackback (0) |










http://www.cad-red.com/blog/jpn/tb.php/1351

↑上に戻る↑ <<新しい記事 : 古い記事>>
累計
本日、昨日 集計結果
  
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 昔のキャンバスの木枠は意外とシンプルだったのか?
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD: