冬タイヤ買いました、YOKOHAMA iG50plus
YOKOHAMA iG50plus、イエローハットで工賃込み¥66,936也。
YOKOHAMA iG50plus
YOKOHAMA iG50plus

ラクティスの標準タイヤサイズは175/60R/16なんですが、これはたぶんラクティス専用で他に使用車種はないと思われるのですが、その為、けっこう割高です。
最初、ディーラーで見積もったら11.5万とか言われて、摩耗する度こんな出費しなれけばならんのかと気分悪くなりましたが、近所のイエローハットに行ったら、6.7万を提示されたのですぐに購入。昨年行きつけのGSで同じグレードのものが8万弱と聞いていたので、それなりに安い値段だったと思います。15インチの車種と比較するとなんだかんだで安くはありませんが、16インチのタイヤってけっこう大きいので、改めて新品のタイヤを眺めると、これくらいの値段がするのは仕方ないかな、というところです。2WDでありながら、大雪の日でもスタックしたこと一度もないですから、やはり大きめのタイヤは安心感があります。前のタイヤは4シーズン履いており、最後は溝が少なくなったので、夏タイヤとして履きつぶしました。というわけで、4.5シーズン使えたことになります。おかげで今夏は夏タイヤ摩耗せず。

| 家電・パソコン | 11:31 AM | comments (0) | trackback (0) |










http://www.cad-red.com/blog/jpn/tb.php/1418

↑上に戻る↑ <<新しい記事 : 古い記事>>
累計
本日、昨日 集計結果
  
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 昔のキャンバスの木枠は意外とシンプルだったのか?
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD: