タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II を購入。
もうかれこれ一年以上も前から一眼レフデジカメを買おうとあれこれ検討していたが、さまざまなレビュー記事を読みあさった末にCANONのEOS 20Dに決定し、しかし注文ボタンを押す前に実物を手にとって確認しようと思ってデンコードー(東北でメジャーな電器屋)に行ってみたが、何処のデンコードーに行っても置いておらず、せいぜいKissデジタルNがあるぐらいでだったが、これを持ち上げてみたらあまりの軽さに驚いて、むしろこっちが欲しくなった。カメラを構えて撮影する際はある程度の重さがあった方がいいのだが、普段持ち歩くのにはちょっとでも軽い方がいい。例えば古墳などを巡っているあいだ、バッグに重たいレンズと重いカメラ本体が入っているのは辛い。つってもたかだか250g前後の違いしかないけど、隣りに置いてあった展示品限りの10D(なんで未だにこんなものが置いてあるのか)を構えてみると、やはり気になる。これ持って3、4時間歩くのは嫌だ。と思ってKDNを買おうと決意し、デンコードーを去って(値段高いし)、良心的な値段で電器製品を売っているAmazonを訪れて、いざ購入ボタンを押そうと思いつつ、なにゆえとなくCANONのホームページを見てみたら30Dというのが発表されてて、それが気になって結局、タムロンのレンズだけ注文したわけである。だからまだ本体はない。ちなみに私はカメラに関しては全く詳しくないのだが、『キヤノンEOSデジタルレンズ選び! 特選32本』という本をじっくりじっくり読んで、シグマのAF18-200mmと迷ったあげくに、ネット上にアップされているアマチュア写真家が撮影した数々の画像を比較して、どうもタムロン使ってる写真の方がいいかなと思ったので、タムロンにしたわけだが、とりあえずボディが手に入ったら、しばらくはこのレンズだけでの使用になるのだと思う、予算的に。


| 家電・パソコン | 01:03 AM | comments (0) | trackback (0) |










http://www.cad-red.com/blog/jpn/tb.php/181

↑上に戻る↑ <<新しい記事 : 古い記事>>
累計
本日、昨日 集計結果
  
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 昔のキャンバスの木枠は意外とシンプルだったのか?
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD: