HITACHI FLORA 220W NS4入手
ヤフオクで落札。

220W
HITACHI FLORA 220W NS4
Celeron1GHz,RAM:256MB,HDD:30GB,CD-ROMドライブ,12インチ液晶

落札金額約1万円+送料。相場通りの落札額だけど、取説とリカバリCDもついている点はポイント高いかも。届いたものを早速開いてみたが、キーボードに若干文字消えがある他は、全体的にかなりの美品。HDDの動作音も小さい。3~5年くらい前は、ヤフオクの業者系の出品者から中古PCを買うと、やたら汚い上にHDDも動作音の騒々しい粗悪品にすげ替えてあったりしたものだけど、最近はいいものが届くことが多い。

で、これって、枕元で使用中の220FXの代替として入手したのだけれど、220FXと同じく日立の企業向けB5サイズノートPCで、220FXの後継機みたいなものである。ただし、220FXはHITACHI設計?だったと思うが、220WはSHARPのOEMらしく、見た目の印象はがらりと変わってる。変わってるというか、すっかりMebiusになってますな。

| 家電・パソコン | 08:48 PM | comments (0) | trackback (0) |










http://www.cad-red.com/blog/jpn/tb.php/521

↑上に戻る↑ <<新しい記事 : 古い記事>>
累計
本日、昨日 集計結果
  
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 昔のキャンバスの木枠は意外とシンプルだったのか?
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD: