携帯電話 DoCoMo N-05A購入(機種変更)
現在使用中のN901iSの調子が悪くなってきたので買い換え。個人的に携帯電話というデバイス自体があまり好きじゃないので、できればべつの物事に出費したかった。で、選んだのはN-05Aだけど、べつにN系にこだわりがあるわけではなくて、値段と機能の兼ね合いで自然とこの機種に。いかにも普通の携帯っぽいデザインで見た目はつまらんけど、自分としては逆にその方がいいっす。
3年半前に新規でN901iS買ったときは1円だったが、今回3万5千円か。これでもかなり安い部類だけど。見比べて比べてみるとN901iSの方が微妙に造りが立派な感じが。。。良くなった点と言えば、本体が薄くなり、液晶画面が広くなり、2GBまでSDカードに対応しているっていうぐらいか。逆に劣化してる部分も多い。メインカメラの画素数が倍になったけど、画質が極端に悪くなってしまった。携帯のカメラはコピー機がない場所で文書の記録などに使っていたけど、N-05Aは実用になるかならないか微妙なラインで不安。これ、カメラがCCDからCMOSになったせいだけど、現在の主流はCMOSだから、どの機種でもこんな感じなんでしょう。それと、希に音楽再生にも使用しているんですが、ファイル名の制限とか未だになくなってないんだ。きっと便利になっているに違いないと期待してたんだが。

| 家電・パソコン | 10:50 PM | comments (0) | trackback (0) |










http://www.cad-red.com/blog/jpn/tb.php/585

↑上に戻る↑ <<新しい記事 : 古い記事>>
累計
本日、昨日 集計結果
  
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 昔のキャンバスの木枠は意外とシンプルだったのか?
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD: