NATIONAL GALLERY TECHNICAL BULLETIN
なんか、展示の絡みで、PDFファイルで見れたりするようなのですが・・、
http://www.nationalgallery.org.uk/technical-bulletin-vol-31/technical-bulletin-vol-31
件の展示の内容もちょっと気になるけれど、それはともかくとして、けっこうPDFでダウンロードできる部分があったりしてNGのサイトは普段から目が離せないですな~というのは嘘で、実はあまり熱心にチェックしてない。最近は情報を追うのに疲れて、比較的どうでもいいような気がしてきた。
で、せっかく閲覧できるPDFファイルだけれども、小難しい英文をデスクトップのモニタで見るのはやっぱりちょっと疲れるし、できれば手元に引き寄せて本みたいにして閲覧したい。というか、あっちこっちのPDFファイルを快適に閲覧したい。というわけで、ヨドバシ仙台店に行って、iPadで表示させてみた。ちなみに仙台だとiPadコーナーって誰も寄りつかないというか、触ってもすぐに去っていくので、イマイチiPad向きの地域ではないのかもしれない。iPadはWebの方は、FLASHが駄目だから、ブログに貼り付けた動画が表示されなかったりして、かなり残念というが、動画貼ったエントリーが間抜けな感じなのだけど、カラーのPDFで文書見るには、今のところ一番すかねぇ。できれば、スタイラスペンで、線引きしたり、いろいろメモ書きしながら見たいような気もする。

ちなみに、一部の既刊が£5になっていた・・・
http://www.nationalgallery.co.uk/shop/Art-Books/Technical-Bulletins
注文しようかと思ったが、日本までの送料を含めると、そんなに安くもなかったりした。
結局、勢いで注文してしまったが、5日ほどで届きました。

| 絵画材料 | 01:06 AM | comments (1) | trackback (0) |
クレカの明細が届いたのだけど、£5のTechnical Bulletin 3冊注文し、送料含めて合計£36.07、レートが£1=¥137.758で¥4,968でした。
| 管理人 | EMAIL | URL | 2010/08/05 01:05 AM | 7Ly/Yt7U |











http://www.cad-red.com/blog/jpn/tb.php/791

↑上に戻る↑ <<新しい記事 : 古い記事>>
累計
本日、昨日 集計結果
  
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 昔のキャンバスの木枠は意外とシンプルだったのか?
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD: