インシュレーター audio-technica AT6089CK を購入
現在、メインのスピーカーとして使用中のGX-77M、クラシック音楽中心に試聴するなら、なかなかのスピーカーかと思っているのだけれど、もうちょっといいやつで聴いたら新しい世界が開けるかもしれないと思って、うっかりGX-500HDを注文しそうになったが、立派なスピーカーで音楽鑑賞するようなご身分ではありませんな、と思い直して、替わりにインシュレーターを買ってみた(これまでは10円玉を積んでました)。

audio-technica ハイブリツドインシユレーター(8個1組) AT6089CK

AT6089CK

以下を参考にさせて頂きました。
http://saitamaaudio.web.fc2.com/GX77M_INSULATOR/GX77M_INSULATOR.html

で、感想ですが、AT6089FT(やわらかい音色と、広がりのある音像)を選んでいた方がよかったかもしれない。

というか、インシュレータを設置したり取ったりなどしているうちに気が付いたのだけれど、スピーカーを反対方向に向けるとすごいいい音がするような気が。。。後ろ向けるとツマミ類が操作できないから、不便だけど。

あと、スピーカーの正面にコピー用紙を一枚垂らすと、音がまろやかになってよい。しかし、これもかなりかっこ悪いので、常時というわけにも。

| 音楽 | 12:44 AM | comments (0) | trackback (0) |










http://www.cad-red.com/blog/jpn/tb.php/801

↑上に戻る↑ <<新しい記事 : 古い記事>>
累計
本日、昨日 集計結果
  
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 昔のキャンバスの木枠は意外とシンプルだったのか?
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD: