ライディーンしか知らない - YMO


全盛期の頃、私はまだ小学生にあがるかどうかという年齢だったので、ライディーンくらいしか知らないのである。・・・と言いたいところだけれども、firecrackerもけっこうなじみ深い。PC-8801MHのdemoのBGMに使用されていたので。。YMOの曲だと知ったのは、最近だけど。


※firecrackerは5:00頃から。

動画サイトの登場で、他のPC88のデモも見れるようになったけど、MHのデモが一番デキがいいような気がする。SRが一番という意見も多いけど、MHの方がグラフィックも、FM音源もつかいこなされていると思うのだが。。ユーザーだった故のひいき目だろうか。後に、PC-8801MCを買ったときは、デモがどれぐらい進化しているのか期待したものだけど、しょぼいゲームが付いているだけだった。

オマケ:MH及びMCで私が作った作品群。
http://www.cad-red.com/basic_magazine/

| 音楽 | 01:48 AM | comments (0) | trackback (0) |










http://www.cad-red.com/blog/jpn/tb.php/808

↑上に戻る↑ <<新しい記事 : 古い記事>>
累計
本日、昨日 集計結果
  
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 昔のキャンバスの木枠は意外とシンプルだったのか?
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD: