荏胡麻油は食ってしまった。
荏胡麻油

紅花食品の荏胡麻油、「化学溶剤を使わず、昔ながらの機械圧搾法」ということで、黄色い油を想像していたが、透明で臭いもなく、サラダにかけると非常に美味であって、食べてしまった。
食用にはなかなかお勧めである。

しかし、できれば、絞り出したままみたいな、黄色くて汚い油が欲しい。昔、何の油だったか忘れたけれど、どっかの農家だかなんだかから、一斗缶に入った、ほんとに絞り出しただけみたいな食用油をもらったことがあって、ものすごく黄色というか茶色っぽくて、いかにも不純物が多そうで、てんぷらの油に使おうとすると、ぶくぶく泡だって器から溢れて危ないみたいな、なんじゃこれ的なものをもらったことがあったけど、そう言う感じのものを。

| 絵画材料 | 12:06 AM | comments (2) | trackback (0) |
昔、ギリシア料理店で見たオリーブオイルの色が、信じられないほど茶色かったことを思い出しました。

自らが絞るしか無いかも知れませんね。
| bambook | EMAIL | URL | 2011/01/24 12:43 PM | caWPXpZg |

最近、スーパーなどで、食用の機械圧搾亜麻仁油が売られていますが、メーカーによって色が全然違いますよね。
| 管理人 | EMAIL | URL | 2011/01/25 02:28 PM | Ua/dQeHo |











http://www.cad-red.com/blog/jpn/tb.php/880

↑上に戻る↑ <<新しい記事 : 古い記事>>
累計
本日、昨日 集計結果
  
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 昔のキャンバスの木枠は意外とシンプルだったのか?
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD: