黒のベタ塗り
黒のベタ塗りのときは、数回塗り重ねるのだけど、はじめのうちシルバーホワイトをたっぷり混ぜて塗っております。

静物画

塗ったときはグレーっぽく見えるけども、時間の経過かと共に次第に目立たなくなる。チタニウムホワイトだと着色力が強すぎて駄目である。チタニウムホワイトがまざったファンデーションホワイトもNGで、最近は、リンシードオイル練りのシルバーホワイトもあるので、それを使ったりしている。

最後の方は、多目のメディウムで溶いたものを、軟毛の筆、または指か手のひらで塗る。
静物画

というわけで、延々と黒背景を。
静物画

| 絵画制作 | 11:35 AM | comments (2) | trackback (0) |
きれいですねえ。

黒のバックやりたいんですが、前景となじませる事が難しくて...

上手くなじんでるのでうらやましいです。
| 古吉  | EMAIL | URL | 2011/02/02 07:25 PM | kLDpijVw |

どうもです。
私もまだまだ背景が馴染んでくれているとは言い難い状況ですけれども、あとはレンブラントみたいに明暗のグラデーションのある背景も作っていきたい気がします。
| 管理人 | EMAIL | URL | 2011/03/04 01:40 PM | RoAuqmjc |











http://www.cad-red.com/blog/jpn/tb.php/882

↑上に戻る↑ <<新しい記事 : 古い記事>>
累計
本日、昨日 集計結果
  
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 昔のキャンバスの木枠は意外とシンプルだったのか?
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD: