農園状況
最近、植物の話ばっかりで申し訳ないが、夏はちょっと目を離したすきに、えらく成長してたりしてビックリしますなぁ、というわけで。

気が付いたら、葡萄の実が熟しかけていた。
キャンベルアーリー
苗を植えて、半年でも、一応実がなるか。葡萄の蔓を炭にしたいと思って植えたのだけれど、実が成ると嬉しいもんです。

コウゾは、わさわさと枝が伸びてきた。
コウゾ
どっかに畑があれば、紙の原料にできるほど増やせるのだが。

観賞用カラムシはこんな感じ。
カラムシ(観賞用)
だいぶ大きくなったけど、長い繊維が取れるほどのものではない。
多年草なので、来年はぐっと大きくなるのだろう。
近所の雑草カラムシは人の背丈ぐらいになってるけど、これは刈っても刈っても生えてきたってことですかね。

種から育てたワタはこのように。
棉 ワタ
けっこうデカくなるんですな。ワタにもいろいろ種類があるようですが、苗で買ったやつと違うというか、苗から育ててるやつの2倍くらい背丈にあっという間に伸びてしまったのだが、しかし、さっぱり花が咲かない。はたして、綿が採れるのか。

| 家庭園芸 | 12:56 AM | comments (0) | trackback (0) |










http://www.cad-red.com/blog/jpn/tb.php/980

↑上に戻る↑ <<新しい記事 : 古い記事>>
累計
本日、昨日 集計結果
  
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 昔のキャンバスの木枠は意外とシンプルだったのか?
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD: