ラクティス用にアームレストを購入
昨年購入したラクティスですが、12ヶ月定期点検の案内が届いていたので、ディーラーへ持っていきました。もう1年経つとは、時の流れるのは早いものです。13000キロほど走り、燃費計によると年間通してリッター16.3km走向となっています。ほぼ何の不満も不満もなく乗っていますが、アームレストがあればよかったなと前々から思っていました。
ラクティスの運転席周りはこんな感じです。
ラクティス
車というのは、同じ車種でも内装等が豪華なモデルと、普通のモデルが販売されているのですが、私が買ったのは標準型です。走向性能上では特に差はないのですが、標準タイプにはアームレスト(肘掛け)がついてないんですね。左手はシフトレバーの上に置いていればいいかなと思ってたんですが、ラクティスのレバーは随分前の方にあって、常時掴んでるわけにもいかず、左腕の場所どうしよう的な問題がありました。

ホームセンターでアームレストを見つけて、見た目や質感がわりと良さげだったので、買ってみました。
ラクティス
伊藤製作所 エクセレントアームレスト 汎用タイプ
5千円したので、もし車のサイズに合わなかったら、この物体どうしたらいいんだろう?って心配になります。

運転席と助手席の間に、↓このようにコンソールがあります。
ラクティス
ここに先ほど購入したアームレストを設置するわけですが。。。
意外と違和感無くはまっております。
ラクティス

そっそく腕を置いてみましたが、なんだかすごくゴージャスですね。
ラクティス
多少ぐらぐらしますが、腕を置いておく分には、なんら問題ありません。

欠点としては、アームレストを付けるまではドリンクホルダーがいっぱいあってすごく便利なところがラクティスにはありまして、ガムとかドリンクとかいろいろ置けたのに、今はドリンク1本で終りだなというのと、ちょっとグラグラしてドリンク置くには心配かな、というところでしょうか。

| 家電・パソコン | 09:25 PM | comments (0) | trackback (x) |

↑上に戻る↑  : 
累計
本日、昨日 集計結果
  
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 昔のキャンバスの木枠は意外とシンプルだったのか?
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD: