過去ログ
キーワード 条件 表示

[1642] iPad? 投稿者: [関東] 投稿日:2010/05/31(Mon) 14:29  Home
皆様
お久しぶりです。

発売されたiPadを購入された方はいらっしゃいますか?

iPhoneでは、こちらのサイトも小さいながらもコンピュータで見るのと同じ画面が見らので、快適に見ることができるだろうとは思います。
私はまだiPadを購入しておりません。

先日、作家のお友だちから、学童用の絵具などをいただきました。
資生堂絵具の製品も入手できました。

オフ会などが開催されましたら、既に持っている画材も含めて、お見せできる機会があればと思います。

[1641] 無題 投稿者:管理人 [東北] 投稿日:2010/04/21(Wed) 01:45
みなさん、こんにちは。

DELLの27インチ液晶モニタ、キャンペーンでu2711が6万円弱という値段になっているのですが、注文しようか迷ってます。
http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&oc=5159BU2711CA&s=bsd
(事業者向けなので個人では注文できないと思われます)
液晶パネル自体は、アップルのiMacの27インチ一体型モデルに使われているものと同じかと思われますが、どんなもんでしょう。

■高橋 様
短いながらも凝縮されたムービーですね。思わず見入ってしまいました。

[1640] こんにちは 投稿者:高橋 [自宅警備員] 投稿日:2010/04/19(Mon) 13:34  Home
管理人様、Bambook様

ご無沙汰している間に、色々あったのですね。今はお元気そうで何よりです。
先日は、クレサンジャパンにお電話したら、Bambook様が!
ビックリしましたが、画材業界に新しい風を注いで頂けそうで嬉しく思いました。

フルメタル**ナイフが開発された理由には「買って間もなくナイフが柄から抜けてしまった」とか
「接合部分が剥がれ折れてしまった」・・といった問題もあったのではないでしょうか。
私も何本か経験があります。フルメタルに進化させたことで、問題解決ですね。

ドイツのお客様から、KREMER先生が顔料の採取〜粉砕〜絵具練り修復風景・・を、解りやすく紹介するビデオを紹介してもらいました。
5分程度ですが、ドイツ語がわからない、僕にも理解できる内容になっています。
http://gffstream-1.vo.llnwd.net/c1/m/1255251600/maus/wdr_fernsehen_die_maus_20091011.mp4

[1639] フルメタルペインティングナイフ 投稿者:Bambook [関東] 投稿日:2010/04/09(Fri) 13:10  Home
管理人様
私もフルメタルペインティングナイフは気に入っております。
今までのステンレス製のナイフとしてはもっとも感触が良いかと思っております。
もっとも、そのためにもブレード・ネック・ハンドルの各部をステンレス製になった次第です。

[1638] みなさん、こんにちは。 投稿者:管理人 [東北] 投稿日:2010/04/06(Tue) 00:15
先週末、ボルゲーゼ美術館展を観るために、東京へ行ってきました。オフ会をやってもいいかなと思いましたが、年度末のあいだ忙しく、救急車で運ばれる等の事件も起こしていたので、自重しておきました。また、機会があった際にでもよろしくお願い致します。ボルゲーゼ美術館展ですが、ちょっといまひとつな感じでした。

Bambookさん、
フルメタルペインティングナイフ使わせてもらっています。なかなかの使い心地です。

[1637] 無題 投稿者:管理人 [東北] 投稿日:2010/03/10(Wed) 15:39

> フルメタルペインティングナイフのハンドルは中空なのです。

そ、そうでしたか。
重さがあると、カメラを持つときみたいに安定するかと思ったのですが、でもまぁ使ってみますので、よろしくお願い致します。

[1636] ハンドルが中空なのです 投稿者:Bambook [関東] 投稿日:2010/03/10(Wed) 13:07
管理人様
早速のご注文をいただきまして、ありがとうございます。
フルメタルペインティングナイフのハンドルは中空なのです。

保持している時のバランスは、既存のペインティングナイフとほぼ同様です。
ステンレス製として、しなやかな弾力を持った仕上がりになっていると思います。

[1635] 無題 投稿者:管理人 [東北] 投稿日:2010/03/10(Wed) 01:48
> フルメタル
> ペインティングナイフ
> http://www.claessens.ec-site.jp/22.html

フルメタルだと重心が手の方に集中して、従来品と使い勝手がまた異なりそうですね。
出来たてホヤホヤのショップのご様子ですが、早速注文してみましたので、よろしくお願い致します。

[1634] フルメタル ペインティングナイフ 投稿者:Bambook [関東] 投稿日:2010/03/08(Mon) 15:00
>クレサンジャパンのOUTLET情報期待しております。

画材を使う様々な皆様に的確な情報を提供できればと思います。

OUTLET情報ではございませんが、下記のような製品も発売いたしました。

フルメタル
ペインティングナイフ
http://www.claessens.ec-site.jp/22.html

[1633] 無題 投稿者:管理人 [東北] 投稿日:2010/03/04(Thu) 10:06
Bambookさん、お久しぶりです。

クレサンジャパンのOUTLET情報期待しております。

長谷川等伯展を観るために、近々上京したいと思いますので、機会があればお会いできるかもしれませんね。

| 1| 2| 3| 4| 5| 6| 7| 8| 9| 10| 11| 12| 13| 14| 15| 16| 17| 18| 19| 20|
| 21| 22| 23| 24| 25| 26| 27| 28| 29| 30| 31| 32| 33| 34| 35| 36| 37| 38| 39| 40|
| 41| 42| 43| 44| 45|