過去ログ
キーワード 条件 表示

[1563] 忘年会のお誘い 投稿者: [関東] 投稿日:2008/12/20(Sat) 22:46  Home
ご無沙汰しております。神奈川の高橋です。
今年も色々とお世話になりました。
来週、当工房内にて忘年会を企画しております。
ご都合が合いましたら、Bambook様お誘いの上、ぜひご参加ください。ゲストとしてご招待申し上げます。
当日は、満漢全席(チント〜ヒュー)を予定しております。
*おもてなしの内容は、HPをご参照ください。

[1559] 宣伝掲示板を復活させました。 投稿者:管理人 [東北] 投稿日:2008/07/14(Mon) 12:57
みなさん、こんにちは。
この掲示板に書き込むのはかなり久しぶりになってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。

一ヶ月前の地震の際は、幾人かの方からお見舞いのメールを頂きまして、ありがとうございます。
特に被害のようなものはなく、普段通り生活しておりました。

宣伝掲示板を(数年ぶりに)復活させました。
http://www.cad-red.com/cgi-bin/jpn/senden/joyful.cgi
今度は、画像、あるいはPDFのようなものも貼れるので、DM、資料等添付できます。

[1558] 画廊喫茶 投稿者:HPY [関東] 投稿日:2008/03/19(Wed) 09:46  Home
ははは。何故にアルコール??

お酒もタバコ(多分)もNOの店です。その前に5時閉店だし。昼酒になっちゃう(^^ゞ

個人的にはタバコの煙バンバン炊いてるところに絵を飾るのは躊躇するので、画廊喫茶は禁煙でいいかな、と思います。自分は外テーブルで吸おう。

客層は主婦層。イベント常連多しって感じですか。3月は、食事懇談付きデッサン会とか、オカリナの会(当然食事付き)とか、やっていたらしいです。へー。

[1557] RE:画廊喫茶 投稿者:管理人 [東北] 投稿日:2008/03/16(Sun) 13:30
1ヶ月あると、慌ただしくなくていいですね。5日とか6日とかだと、やっぱり行きそびれてしまいますからね。

ところで、そこの喫茶店は、アルコールは注文できるのでしょうか。

[1556] 画廊喫茶とラウニー 投稿者:HPY [関東] 投稿日:2008/03/14(Fri) 08:32  Home
管理人さん、もろもろお疲れさまです。

画廊喫茶はのんびりまったりしてて、なかなか良さそうです。期間も1ヶ月で長いし、画廊と喫茶は繋がっているものの別スペースなので、画廊だけ見るというのも可能。もっともお店の人ににこやかにうながされ、お茶を注文しちゃうみたいですが…。(^_^)

絵はのんびり観たいですね…。美術館にも椅子欲しいです。

----------
ラウニーの水彩絵の具が非常に気になってます。知り合いが使っていて、発色綺麗だなぁ、と。ニュートン贔屓だったけど、ラウニーも買っちゃおうかな??

[1555] 無題 投稿者:管理人 [東北] 投稿日:2008/03/11(Tue) 21:24
旧不具合報告掲示板を、サイト本文内容議論板と名称変更して復活させました。

http://www.cad-red.com/cgi-bin/tmwp/difficulty/wforum.cgi

まずは、「カゼインの使い方」ページを新規作成したので、こちらの本文内で、問題点等を議論いただければと思います。

[1554] 無題 投稿者:管理人 [東北] 投稿日:2008/03/05(Wed) 17:50
Bambookさんもやはり書き込んでくださってましたか。
大変失礼しました。

ティツィアーノのヴィーナスの展示期間に東京に行きたいと思いますので、ミニオフでもやりたいですね。

[1553] お久しぶりです 投稿者:Bambook [自宅警備員] 投稿日:2008/03/04(Tue) 21:36
皆様 お久しぶりです。
書き込めないのは気になっておりましたが、多忙なため管理人様にも、連絡もせずに不義理をしておりました。

3月5日と6日には、画材業界の内々の集まりがありますね。
こちらを読んでいらっしゃる方ともお会いできるかと思います。

[1552] みなさん、こんちわ。 投稿者:管理人 [東北] 投稿日:2008/03/04(Tue) 12:53
2月からWindowsXP向けに、InternetExplorerの7が自動更新でインストールされるようになりましたが、パソコンの処理がスゲー遅くなったと思った人は、たぶんこのIE7がインストールされてるんで、削除すると元のスピードに戻りますよ。

■HPYさん、

> 秋には画廊喫茶で個展する予定です。

おお、それはいいっすね。
美術館とかギャラリーとかに絵を置いて鑑賞するのっていうのは純粋なようで、実は不純ではないだろうか、絵は設置する場所と調和して置かれているのが正しくはないだろうか、と思ったりすることが多いので、現代だとやはり喫茶店で個展ってのはいいなぁとちょっと思いました。

[1551] 額装 投稿者:HPY [関東] 投稿日:2008/03/04(Tue) 02:50  Home
お久しぶりです。
額装関係のこの本ご存じですか〜?

フレームインザインテリア
http://www.toso.co.jp/book/newbook/newbook46.html

2007年11月頃発売で。あぁ最近の本というには微妙かな。
久しぶりにamazonで衝動買いしてみました。早く来ないかな…。

この共著の小笠原さん(女性の方)の自作マットの本が好きで。
影響受けて近年ずっと額装(マット)は自分で紙買って張ってやってます。
先月見たボタニカルのグループ展、マットをいろいろ凝る人が増えてきたように思います。うん。

秋には画廊喫茶で個展する予定です。思いっきりインテリアしたい。
画廊と違って、窓からの光の中、珈琲飲みながらでリラックスできそうだ……。
へんぴなところなので東京人たちは呼べませんが。

| 1| 2| 3| 4| 5| 6| 7| 8| 9| 10| 11| 12| 13| 14| 15| 16| 17| 18| 19| 20|
| 21| 22| 23| 24| 25| 26| 27| 28| 29| 30| 31| 32| 33| 34| 35| 36| 37| 38| 39| 40|
| 41| 42| 43| 44| 45|