過去ログ
キーワード 条件 表示

[1417] 画材&技法掲示板を修正しました。 投稿者:管理人 [東北] 投稿日:2006/08/05(Sat) 04:46
画材&技法掲示板を修正しました。長いことあちらの掲示板を全く見ていなかったので、荒れ放題の状態に自分でもちょっとビックリでした。私宛の質問もあったようで、申し訳ない限りです。とりあえず、英語のみの書き込みは受け付けないようにしたので、スパム投稿はある程度減ると思います。と言っても、次から次へとスパムが進化するので、これで大丈夫かというと全く駄目ですけど。全く、これだけのことで丸1日の時間を無駄しました。しかし、今後は少なくともサイトの管理だけはしっかりやろうと思いますので、よろしくです。

なお、掲示板のプログラムをいじっているので、何か動作不良がありましたら、すぐにこの掲示板で知らせてください。とくに投稿したはずなのに書き込まれてないという現象があったら是非連絡ください。スパム野郎をだますために、一見書き込みが行なわれたような画面になりつつも書き込まれていないという感じに処理してあります。また、メンテナンス中で書き込めないというメッセージが出たときもお知らせください。

■ mongaさん、こんちはです。
お久しぶりです。仙台もようやく昨日梅雨明けですよ、暑中見舞いとか言う機会なしに、いきなり残暑見舞いになりそうです。。

>昨日は管理人さんと同じ学校の卒業生の大路さんという方のグループ展みてきました。

おお、誰だかわかんないけど、頑張っているようで何よりです。自分も、もうちょっと努力しないといけないなあ、と思いつつ、なかなか先に進みません。

■HPYさん、
なんか、この前書いてもらったHPYさんの書き込みが消えちゃったみたいなんですけど、もしかしたら僕が消しちゃったんですかね。一斉にスパムを削除してたときに間違って消しちゃうことがあるんですが、もし僕が消してしまってたんのなら大変申し訳ないです。また、なんか書いてください。

■ 沙羅ゐ
心配とご不便をおかけしました。スパムは一応全部消しましたが、最新のコメント一覧は直せなかったです。

[1416] どうも 投稿者:沙羅ゐ [近畿] 投稿日:2006/08/03(Thu) 22:49
お久しぶりです。暑い日が続いていますね。
梅雨の大雨での被害は皆さん無かったのでしょうか?

>HPYさん
どんな絵ですか?テンペラですか?油絵かな?
実は絵で稼いで絵を買うというのは憧れだったりします。レンブラントみたいでかっこいいので(笑

>管理人さん
お疲れ様です。特に画材&技法掲示板は最新書き込みによくわからない名前(?)などが表示されてレスが下がってしまってまったく機能しないですね。いたちごっこになりそうですが、無理せずにやってください。

ではまた。

[1415] 梅雨明け 投稿者:monga [関東] 投稿日:2006/08/03(Thu) 08:57
ごぶさたです!!

東北も梅雨明けですね、管理人さんの住まいのあたりは夏の暑さはどうなんですか?

東京もやっと梅雨明けで夏らしい天気になってきました。展覧会巡りも暑いとなかなかおっくう。昨日は管理人さんと同じ学校の卒業生の大路さんという方のグループ展みてきました。ずっとテンペラをやってる方でなかなか見ごたえのある作品描かれています。良い絵を見ると創作意欲を刺激されますね。

相変わらずのスパムと有名人?の書き込み、整理も大変ですね。ご苦労様です!!

[1414] みなさん、こんにちは。 投稿者:管理人 [東北] 投稿日:2006/07/05(Wed) 00:23
猛烈な忙しさで、掲示板にレスする時間もありませんでした。こういうのは全くもって数年ぶりでした。とりあえず一段落したので、ホームページを更新しよう!と思いつつ、思わずゲームをやって3日ほど無駄にしました。

さて、中津美術研究所の研作展ですが、会場の様子や作品が下記に掲載されているようなので、興味のある方はご覧になってみてください。
http://homepage3.nifty.com/takmet/ookurayama2006.image_map.html

■HPYさん、
いや、ほんと、ものすごい時間と集中力奪われてますよ。何より、意欲が減退するので、最近、ネット上では引きこもりがちです。

[1413] うは 投稿者:HPY [関東] 投稿日:2006/07/02(Sun) 11:58  Home
管理人さん、みなさまこんにちは。お久しぶりです。

うは、しばらく見ない間にずいぶんと荒らされてますね…。
スパムカキコ、恐るべし。
こうして、新しい情報を研究・発信する時間と集中力を奪われるのは精神的に辛そうです。

そうそう、わたし他人様の絵を1枚買うことにしたのだよ!
ン万円出して絵を買うの、実は初めて。
嬉しいようなくすぐったいような妙に興奮しています。


[1412] お礼 投稿者:Bambook [関東] 投稿日:2006/06/30(Fri) 10:50
高橋様

稚拙な画材オタク話を色々としてしまいまして申し訳ございませんでした。
近々ご挨拶に伺いたいと思います。
あらためてご連絡いたします。


管理人様

長時間お付き合いいただきましてありがとうございます。

出展されていた作家さんも管理人様とは以前より面識もあり、ご来場いただいたことを喜んでおりました。

[1411] 無題 投稿者:管理人 [東北] 投稿日:2006/06/16(Fri) 02:06
高橋様、
先日はたいへんお世話になりました。お礼の連絡が遅れてしまってすみません。また、Bambookさんはじめ、その他の様々な方々にお世話になりました。自分のサイトでというのもなんですが、この場でお礼を申し上げたいと思います。展覧会の感想等はいずれブログにて報告したいと思います。

Gallery Barcoのギャラリートークにも出席して、あわただしくも有意義な数日を過ごしてまいりました。その後、様々な方からメールなどいただきましたが、東京に出ている間にやたら仕事が溜まっていて、それらを処理しているうちに時間が経ってしまいました。でも、めずらしくちゃんと返事を書きました。

というわけで、みなさん、ありがとうございました。もっとホームページを充実させよう、という気力が湧いてきましたので、頑張ろうと思います。

[1410] ありがとうございました 投稿者: [関東] 投稿日:2006/06/15(Thu) 10:16
管理人様 その節は大変お世話になりました。
展覧会は無事終了しました。ご協力ありがとうございました。

画材や技法とは異なる質問になってしまいましたが、「美術系出版物と絵画市場との関わり方〜その将来と展望」について、時間ギリギリまでアドバイスくださったBambook様。とても貴重なお話しありがとうございました。現場のことは現場の方に聞くのが一番でした。今後ともよろしくお願いします。

[1409] 遅まきながら。 投稿者:管理人 [東北] 投稿日:2006/06/10(Sat) 07:39  Home
全く時間を決めないとよくないかもしれませんので、遅まきながら時間をきめさせてもらいますと、お昼の予定は12時を目安としていただければと思います。現地集合でお願いします。
ただし、私の方には今のところ、誰からも連絡が来ておらず、参加者はごく少人数(またはBambookさんだけかも)だと思われますので、連絡をいただいた方と臨機応変に対応したいと思います。また、私は前日から高橋氏の工房にお邪魔している予定なので、展覧会会場には11時頃には居る可能性が高いと思われます。

[1408] 11日の連絡 投稿者: [関東] 投稿日:2006/06/10(Sat) 07:16
高橋亮馬 様
管理人様と共に伺いたいと思います。
高橋様のご活動には以前より注目しておりました。
ご挨拶をさせていただけると幸いです。

ご参加希望の皆様
11日の連絡は24時間対応できます。
すべてのメールアドレスのメールを携帯電話に転送しておりますので、電波の届かない地域以外では、リアルタイムに確認できます。

追伸
私が進行役を行うギャラリートークに参加ご希望の方も、同じアドレスにご連絡いただけると嬉しいです。

| 1| 2| 3| 4| 5| 6| 7| 8| 9| 10| 11| 12| 13| 14| 15| 16| 17| 18| 19| 20|
| 21| 22| 23| 24| 25| 26| 27| 28| 29| 30| 31| 32| 33| 34| 35| 36| 37| 38| 39| 40|
| 41| 42| 43| 44| 45|