過去ログ
キーワード 条件 表示

[1367] オフ会 投稿者: [関東] 投稿日:2006/03/16(Thu) 11:13
皆様 どうもです。

当日は、西郷隆盛像前にてお待ちしております。

花粉症用のマスクをして黒いジャケットを着た暑苦しくも怪しい男がいたとしたらそれが私です。



[1366] 無題 投稿者:管理人 [東北] 投稿日:2006/03/14(Tue) 22:23
管理人の携帯メールアドレスは下記になります。
ashur-banipal@docomo.ne.jp
※@マークを半角にしてください。

オフ会の当日に何か会った場合は、こちらか、Bambookさんに連絡してください。
この掲示板に書いてもらっても大丈夫です。

[1365] 無題 投稿者:管理人 [東北] 投稿日:2006/03/13(Mon) 21:22
みなさん、こんにちは。
ボヤっとしているうちに月日が経って掲示板へのレスが遅れてしまいました。その間、私の方は携帯電話とカメラを新調して身の回りが若干パワーアップしました。今、携帯電話のメールアドレスを考えているところです。明日中に、連絡用の携帯メールアドレスをお知らせするので宜しくお願いします。

若干ですが、アイコン画像を増やしました。
http://www.cad-red.com/cgi-bin/tmwp/freetalk01/glight.cgi?mode=image

古吉 弘様
モチーフ探しというと骨董市でしょうか。私もロンドンの骨董市は何回か出かけましたが、大きいものだと2、3回行っただけではなかなか全体像も掌握できないですよね。

Bambookさん、
下見ご苦労様です。量がスゴかったですか。当日は朝食抜きで行こうかと思います。

HPYさん、
須田国太郎を見に行ったんですか。私も須田国太郎は好きですが、実物はまだ数枚ぐらいしか見てないです。須田国太郎はヤフオクにもいっぱい出てるけど、あれってどうなんでしょう。私にはわからんけど、2chのヤフオク鑑定スレはけっこう面白いです。
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/gallery/1141487307/

DAIさん、
そういうのは http://www.eokaku.com/ で探すと良いかも知れません。

[1364] お久しぶりです 投稿者:HPY [関東] 投稿日:2006/03/11(Sat) 01:18  Home
ネットから疎遠です。制作日誌またつけなきゃなぁ。
モーツァルト生誕250周年コンサートに行くことに。
オペラハイライトです。
ライブで一番迫力あるのは、やっぱ人の声かなぁ。

須田国太郎を学生の時に画集で見て以来、凄く好きで。
近代美術館行きました。でも、ホンモノたくさんみたの初めて。人にも勧めたのですが、イマイチな評判だったなぁ。共通の感想が『暗い』。暗いかなぁ。黒いけど。綺麗でしたけど。なんかやっぱ画集で初見の時の方が盛り上がったかなぁ。

なんか、ネットや画集でいいな、と思った人のホンモノ見に行くと、意外に期待はずれだったりします。ミ…ミケランジェロとかダビンチとかも含めて。複製、恐るべし。

[1363] 西郷丼 投稿者:Bambook [関東] 投稿日:2006/03/03(Fri) 16:17
皆さん どうもです。

先日、オフ会予定場所の聚楽台に行って参りました。

そこで「西郷丼」を食べました。
量がとても多くてサイドメニューには不要なくらいでした。

オフ会では、丼物などの食事は取る時は覚悟が必要かも知れませんね。

[1362] 公募 投稿者:古吉 弘 [自宅警備員] 投稿日:2006/02/25(Sat) 17:15
アートリニューアルセンター、略してARCの2006年度公募が行われています。
写実系の皆さんいかがですか。
http://www.artrenewal.org/articles/admin/Salon/prospectus1.asp

[1361] 管理人様 投稿者:古吉 弘 [自宅警備員] 投稿日:2006/02/24(Fri) 23:55
フランスはモチーフ探しが主な目的だったので、絵の方はほとんど見てないんですよー。
ルーブルもオルセーも照明が暗いしニスを洗ってないのでオリジナルの色調が分からないので写真もあんまり撮ってきませんでした。アメリカはは洗い過ぎるくらい
洗ってるので、私はニューヨークに行かれる事をオススメします。といっても古典絵画の多さはやっぱりルーブルですねえ。
DAIさん
はじめはキャンバスボードというものがありますので、そちらで練習されるといいと思います。ダイソーにもありますよ。
筆は一般的に豚毛のものが初心者用に推奨される傾向がありますけど、けっこう使いにくい物なので、ダイソーのナイロン筆も少し使ってみられると良いと思います。

[1360] 無題 投稿者:DAI [自宅警備員] 投稿日:2006/02/23(Thu) 13:28
油絵をやってみたくてネットで何から揃えたらいいかを探していたのですが、どうもキャンバスというのがよく分かりません。油絵はキャンバスに描くのですか?もしそうなら一枚でも値段が結構するので最初に練習するのにはもったいない気がするのですが・・・
あとどんな筆から揃えたらいいんですか?教えてください。

[1359] すまんです。 投稿者:管理人 [東北] 投稿日:2006/02/22(Wed) 13:49  Home
さっき、この掲示板のログをうっかり消してしまいました。
最近10件の書込みはなんとか復元しましたが、1/7〜2/10の書込みが消えちゃいました。すんませんです。

もの凄い量のスパムが投稿されてくるんで、ディレクトリを変えようとして操作しているうちにやってしまいました。


[1358] オフ会 投稿者:管理人 [東北] 投稿日:2006/02/22(Wed) 13:42  Home
■オフ会

みなさん、こんにちは。Bambookさんの画材業界へ精通度は大変なもので、すごい情報がたくさん聞けると思うので、オフ会の際はメモ帳と筆記用具を忘れずに持ってくることをお薦めします。

前回のオフ会はたった3人という寂しさでしたが、今回は賑やかになりそうで期待しております。この調子で参加人数が増えていったら、第10回オフ会の頃には、イベント会場を借りて開催しないといけないかもしれません。と、そんなことはないと思いますが、徐々に参加者が増えていったらいいなと思っています。

mongaさん、
お久しぶりです。前回はHPYさんと飲みましたが、mongaさんも加わって3人いればより一層盛り上がったんじゃないかと。

古吉 弘様
フランスはどちらに行かれたのでしょうか。土産話も楽しみにしています。
一度、1ヶ月ぐらいかけてじっくりルーブルを観たいです。お金と時間の余裕が出来たら絶対やろうと思ってます。

| 1| 2| 3| 4| 5| 6| 7| 8| 9| 10| 11| 12| 13| 14| 15| 16| 17| 18| 19| 20|
| 21| 22| 23| 24| 25| 26| 27| 28| 29| 30| 31| 32| 33| 34| 35| 36| 37| 38| 39| 40|
| 41| 42| 43| 44| 45|