過去ログ
キーワード 条件 表示

[1327] 見本市 投稿者:monga [関東] 投稿日:2005/10/05(Wed) 17:48
■ 管理人様 Bambook様

東京は寒かったり暑かったり、わけ分からん天気が続いていますね。

京都の全画協見本市は自宅が京都なんで、丁度帰省して見学に行こうと思っています。Bambookさんは日曜日に行かれるのかな?当方は金曜日から帰ってるんで、もし土曜日から来られているなら会えるといいなと思います。日曜日は東京に帰ってしまいますし。

今度の日曜(10/9)は昨年も企画された、御茶ノ水の大写生会のお世話に行きます。昨年は500名目標で600名を超える参加者が来られたので、今年の目標は1000名です。当日は小学生のジャズバンド演奏やアート商品のフリーマーケットも開催されるので、御茶ノ水の駅前はすごい騒ぎになっちゃうかも

写生会はすでに600名を超える申込が来ているそうなので、ほんとに1000名超えるんじゃないかと思って、内心怖いなあと思います。天気だけが心配・・・

もし詳細がお知りになりたければ下記でご覧ください。当日参加も可能です。

http://urban.arch.cst.nihon-u.ac.jp/artcampus/index.htm

[1326] どうも、こんにちは。 投稿者:管理人 [東北] 投稿日:2005/10/05(Wed) 14:43
みなさん、仕事が忙しいようで何よりです。私も、9月中はずっと忙しかったです。10月は前半はかなり忙しいのですが、後半には暇ができればいいなと思ってます。11月と12月は絶対仕事しないで、読書期間にしようと思ってます。ウソですが。

こっちは、夜はストーブあった方がいいかなと思う感じになってきました。焼酎とかウィスキーとかお湯で割ると美味しくなってきました。

[1325] RE:秋らしく 投稿者: [関東] 投稿日:2005/10/04(Tue) 10:28
monga様 どうもです。
monga様程ではないのですが私も多忙だったり、他の場所での書きこみをしていたりで、こちらではご無沙汰してしまい失礼いたしました。

10月23日には下記のため京都に行きます。
仕事ではなくオフで伺います。

画材ショー2005 KYOTO&アートフリマ
会期:2005年10月22日(土)・23日(日)
会場:京都市勧業館 みやこめっせ 1F第二展示場 B・C・Dフロアー
http://www.eokaku.com/event/school/index.html

[1324] 秋らしく 投稿者:monga [関東] 投稿日:2005/10/01(Sat) 11:24
■ みなさまご無沙汰です!!

どうもこのところ仕事が超多忙で、なかなか書き込み出来ません。今日も今からネイルの見本市の搬入。
昨日まで銀座で催事があって、夜遅く搬出したところ。

まあ「芸術の秋」なんで仕事てきには今忙しくなかったら、商売もあがったりかも・・・

来月大阪本社の絵画部の定期展があり、創立メンバーなんで絵を描かなきゃと思うんですが、帰るとついお酒の魔力に負けてしまう毎日。ヒルズのダビンチ展でも行って刺激をもらってこようかな。どなたか行かれましたか?

[1323] 無題 投稿者:よん [近畿] 投稿日:2005/09/25(Sun) 14:46
こんにちは。今、制作中の絵の中にカリグラフの自体で詩を書こうと思ったのですが、カリグラフを調べれば調べるほど、これは1日や2日では無理と分かりました。もっと早く勉強していればと思いましたが、絵の他に勉強する時間がありません。どなたか、ぱっと、素敵なカリグラフに変換できるサイトをお知りの方はいらっしゃるでしょうか。お教え下さい。

[1322] お久しぶりです 投稿者:HPY [関東] 投稿日:2005/09/08(Thu) 03:03  Home
台風関東は逸れました。熱風だけすごかった。

先月、折りあってクサカベの工場見学をしてきました。
思ったより小さい、手作業の多い作業だったなぁ。
溶剤の臭いがキツかった。大変だなぁ絵の具作り。

[1321] 予想通り? 投稿者:沙羅ゐ [近畿] 投稿日:2005/09/07(Wed) 19:37
今度は台風ですね。台風が来ていない東京で豪雨だったようでTVでみてもすごいですね。
台風被害もかなり大きいようで、みなさんもお気をつけを。

[1320] 無題 投稿者:沙羅ゐ [近畿] 投稿日:2005/09/01(Thu) 19:44
かなりでかい地震だったみたいですね。家でくつろいでましたがまったく気づかず。私の住んでるところより震源地から遠い大阪のほうがゆれたとかどうとか。
私のところも災害が少ないです。台風が直撃でも雨すら降らなかったときもあります。かと思えば天気が曇りなどでもすさまじい雨が1時間ぐらい降って跡形なく去っていったり、どうなってるんだ?

先日のPCに続きモデムもお亡くなりで修理にだし、一週間ほどでしたがネットは封印。ネットができないとPCをあまり触らなくなるものですね。ネットができるとついだらだらとネットサーフィンしてしまいがち。ネットできなくなって初めて気づいたような。

管理人様お疲れ様です。体に気をつけてぼちぼちやってください。

では

[1319] 地震 投稿者: [自宅警備員] 投稿日:2005/08/23(Tue) 23:55
管理人様、僕は今年、関東から愛知に引っ越してきましたが、この地域は全くと言っていいほど地震がありません。地盤の関係なのでしょうか?では、失礼しました。


[1318] 今、午前3時過ぎですが、 投稿者:管理人 [東北] 投稿日:2005/08/23(Tue) 03:19  Home
スゲー大雨が降ってます。暑いんで窓開けてたら、怒濤の如く部屋の中に降り注いでびっくりして、窓閉めたら急に雨も収まった。それと夜中ずっと雷鳴ってて凄かったです。

オーテカさん、

地震凄かったけど、なんかこの程度の地震はけっこうあるので、あんまり驚かなかったです。管理人が住んでいるところは、ここ近辺でもいちばん災害に遭いにくい場所らしいです。町全体が緩やかな丘になっていて、その中でも特に高い場所にあって、それで地盤も固いらしく、浸水とか土砂崩れとか、そういうのがまず起こらないです。でも家はやや古くなってきているので、あんまり2階に本を置きすぎないように気を付けてます。

| 1| 2| 3| 4| 5| 6| 7| 8| 9| 10| 11| 12| 13| 14| 15| 16| 17| 18| 19| 20|
| 21| 22| 23| 24| 25| 26| 27| 28| 29| 30| 31| 32| 33| 34| 35| 36| 37| 38| 39| 40|
| 41| 42| 43| 44| 45|