過去ログ
キーワード 条件 表示

[1296] 無題 投稿者:よん [外国] 投稿日:2005/07/04(Mon) 10:27
 失礼いたします。コンピューター管理は大変と思いますが、このサイトがとても気に入っていますので、これからもよろしくお願いいたします。

[1295] お疲れさまっす 投稿者:HPY [関東] 投稿日:2005/07/03(Sun) 11:06  Home
タイトルの色以外、どこを変えたか分かりませんが、これから突っついてみます(←何を?)。

とりあえずお疲れさまっす。

[1294] フリートーク掲示板 Ver UP 投稿者:管理人 [自宅警備員] 投稿日:2005/07/03(Sun) 04:39
フリートーク掲示板のバージョンアップを行ないました。
残念ながら、過去ログの形式があまりにも大きく変更されてしまったため、過去ログを引き継ぐことができませんでした。

過去ログ引き継げないバージョンアップはしたくないものですが、セキュリティ対策上の問題で、移行しないわけにはいかないものでして。

[1293] こんちは。 投稿者:管理人 [東北] 投稿日:2005/07/02(Sat) 15:08  Home
宣伝掲示板を見て知ったのですが、D.V.Thompsonのテンペラ技法書Practice of Tempera Paintingの日本語訳がついに出版されるらしいですね。
http://hpcgi1.nifty.com/cad-red/aska/aska.cgi

現在、このサイトのプログラム部分を大幅に新しくしています。見た目は変わらないと思いますが、着々と機能向上及びセキュリティ対策を行なっています。
昨日は、blogn を blogn plusにバージョンアップしました。かなりの大幅な機能アップが図られていて、驚きです。というか、正直ちょっとすごいかもしれません。でも、見る人にとっては何も変わってないように見えるでしょうけど、管理する方にとってはかなりいい感じです。

今晩は夜を徹して「画材&技法掲示板」のバージョンアップを行ないます。これは大工事になるんで、一日で終わるかどうかわからんです。でも、おわり次第、ようやく再開されます。

さらに、もうひとつ、フリートーク掲示板をバージョンアップさせます。これも見た目は変わらないかもしれないけど、実は大工事です。それと、テンペラ画のアイコンが全然ないので、何か加えておこうかと思います。

[1292] こんちは。 投稿者:管理人 [東北] 投稿日:2005/06/30(Thu) 02:35  Home
「画材&技法掲示板」はもうちょっとだけ調整します。7月2日までには調整を終えたいと思っています。

HPYさん、

blognはいいっすね。国産のプログラムなので公式サイトが日本語だし、スキンサイトもたくさんあるし。あと、blogのシステムは普通PHP+MySQLなんですが、blognはMySQLを使用しない版もあるので、MySQL使えないサーバーでも使えるのがいいです。私がblognを使っているのも、それが理由でして。WebARENAってMySQL無しなんですよね。ちなみに、ロリポップはあの値段で、PHP+MySQL標準装備なので、世界的メジャーブログをどれでも装着できそうです。

ま、ちょっと難しい話になりましたが、PHPなんで、インストールさえしてしまえば、あとはラクチンで設定できます。

スキンですが、私はスキンサイトで一番シンプルなのを頂いて、さらに操作に不要と思われる部分をどんどん削除して使わせてもらってます。ボタンとかリンクとかできるだけ少なくして、本文を読みやすくって思ったんですけどね。

電子レンジですか。私は道具類なんかを洗う食器洗い機が欲しいです。あれ、油がこびりついたガラス器なんかも、けっこう綺麗になるんですよね。

ラン・ランは知らないです。機会があったら聴いてみます。


ところで、膠や石膏の重さを量ったりするときに、料理用のアナログな計量器を使っている人もいるかもしれませんが、デジタルのやつの方が便利です。
いきなりアフィですみませんが、↓なんかいいですよ。液晶画面が大きくて、大きな数字が映るところがいいです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001ZN3KS/seiyoukaigano-22/ref=nosim
若干の誤差はあるので、研究用には使えませんが、実技レベルでは問題ないと思います。が、安いものなんで過度の期待はしないでくださいね。

[1291] 無題 投稿者:よん [自宅警備員] 投稿日:2005/06/29(Wed) 09:51
管理人様へ どうも申し訳ありませんでした。ついついここの掲示板が便利に思ってしまいまして。以後、気をつけます。

[1285] 暑い〜〜〜 投稿者:HPY [自宅警備員] 投稿日:2005/06/29(Wed) 01:03  Home
部屋温度昼間34度越えた。もうダメだ。ぱたっ。クーラーか扇風機が欲すぃ。

◆管理人さん
あ、自分好き勝手に言ってただけなので、ご負担に思わないで下さい〜〜。システムね、blogの設定、レンタルじゃなくて自分でいじれないかなぁと、ブログン見てたの。だから管理人さんはいじれていいなぁと思って。前後関係が書かないから、掲示板をいじれというしつこい要望になってますね。今読み返すと。すまんス。

わたしもここで画材関係ほざいてないで、画材専用掲示板に書かねばにゃ〜〜。

----------
話題を画材以外にしてみよう。

電子レンジ、5300円で買いました。シャープの。なかなかよろしい。野菜たっぷり焼きそば作ってみました。ん〜。昼ご飯カップ麺生活とはこれでおさらばか。(あったかいもの食べたい。多分夏でも。)

そうそう管理人さん、ラン・ラン知ってます?中国人のピアニスト。(もしかして超有名?)
最近録画しといたベルリンフィルのピクニックコンサートを見たのですが、豊かすぎる表情、陽性の陶酔ぶりに大爆笑しながら見ました。かっこいい〜〜!打楽器然とした弾きっぷりにも惚れました。家族で。
明らかに西洋人とは違う感覚。中国系アーティストって新鮮。初めて中国映画『紅いコーリャン』見たときぐらいのショックを受けました。

[1284] こんにちは。 投稿者:管理人 [自宅警備員] 投稿日:2005/06/29(Wed) 00:10
なんか、たまに意味不明な文章が投稿されておりますが、気にせずにご使用ください。
あと、エロサイトのリンクはできるだけ踏まないでください。

■リンクに関してのお願い。

すみませんが、掲示板への直リンクはできるだけ控えていただくようお願いします。本サイトをリンクしていただけるのは、大変ありがたいことですごく感謝しておりますが、各掲示板へ直にリンクしてあると、スパムや荒し行為も増える傾向がありますので。また、注意事項等を読まずに書き込まれる方もいらっしゃいます。もし、紹介する都合上、掲示板に直リンクされる場合は、「掲示板利用上の注意」のページを読んでいただけるように誘導してもらえると助かります。特に細かいことは言わずに自由に使ってもらえればと思っておりますが、最近何でもあり状態な感じになってきたので、多少ご配慮願えればと思います。

掲示板以外の各ページへの直リンクは特に問題ありません。

■よん、さん。
すみませんが、その質問は、
↓こちらか、
http://hpcgi1.nifty.com/cad-red/mie_bbs2/mie-bbs.cgi?s=40
http://hpcgi1.nifty.com/cad-red/mie_bbs2/mie-bbs.cgi?s=51
↓にお願いします。
http://www.cad-red.com/cgi-bin/tmwp/yybbs/yybbs.cgi

適切なスレッドに書いてあると、後で見る人の参考にもなるので、よろしくお願い致します。

HPYさんもすまんです。私はどうしてもツリー式が苦手で、ご要望にはお応えできないのですが、よろしくです。ああ、でもHPYさんはVIPなんで、どうでも自由に使ってくれていいすけどね。

[1283] 無題 投稿者:よん [自宅警備員] 投稿日:2005/06/28(Tue) 10:55
失礼いたします。ちょっと、またお聞きしたいのですが、大理石のパレットでいい大理石ものを扱っているところをもし、知っておられる方がいましたら教えていただけたらと思います。 画材屋で大理石のパレットを見せてもらいましたが、やはり黒い縞模様や点々があったりで、色をパレットの上で見る時にきれいにみれるような、よい大理石のパレットはないかなあと思います。実際に見ないと納得がいかないので少し大変みたいです。

[1282] お疲れさまです〜 投稿者:HPY [自宅警備員] 投稿日:2005/06/28(Tue) 08:47  Home
システムいじれる管理人さんってス・テ・キ(はぁと)
なんつって。

暑い〜〜〜〜〜〜〜〜っすね。
ワークショップ、一応終了しました。面白かったです。
まだ完成してないけれどね。卵黄オンリーテンペラもいいものです。金地には惚れました。

メノウ棒、結局京都の博宝堂で買いました。Zecchiのメノウ棒6cm幅のでっかいヤツ、1割引きで8600円、送料240円、在庫ありで2日で来ました。世界堂だと3割引でも1.3万だから、すごく嬉しい買い物でした。直輸入店。興味のある方はどうぞ。
http://hakuhou-doh.com/
ボーロは、赤・黄・黒ボーロとあり値段は一緒。が、赤以外は注文後取り寄せ船便のため2ヶ月ほどかかるそう。Zecchiのカタログ下さいって頼んだら、なくて、ホントの値段表みたいなヤツのコピーを貰いました。ミッショーネはあるようですが、逐一問い合わせ。Zecchiピグメントは取り扱ってないそうです。Zecchi筆、先生が現地価格そのままで売ってくれた〜。渋い赤で大理石模様の柄がかっこいいっす!

| 1| 2| 3| 4| 5| 6| 7| 8| 9| 10| 11| 12| 13| 14| 15| 16| 17| 18| 19| 20|
| 21| 22| 23| 24| 25| 26| 27| 28| 29| 30| 31| 32| 33| 34| 35| 36| 37| 38| 39| 40|
| 41| 42| 43| 44| 45|