過去ログ
キーワード 条件 表示

[1701] 大変な地震でした 投稿者:HPY [関東] 投稿日:2011/03/12(Sat) 10:29  Home
お久しぶりです。
心配してました。ご無事でなにより。

携帯も電話はほとんど通じませんが、
他の方もインターネットや掲示板、PCメールにて連絡が取れました。

[1700] 一安心 投稿者:技術・荒木 [近畿] 投稿日:2011/03/12(Sat) 10:02
お近くなので危惧しましたが、ご無事のご様子で何よりです。

[1699] ご無事で何よりです。 投稿者: [自宅警備員] 投稿日:2011/03/12(Sat) 00:47
管理人様 心配していました。ご無事で何よりです。

今日は教室を早めに切り上げて生徒さん達を神奈川県〜東京へと送りましたが、5キロ進むのに5時間かかり、途中で断念して教室に引き返しました。

信号機は停電、緊急車両も頻繁に通り過ぎました。

[1698] 大丈夫ですか? 投稿者:monga [関東] 投稿日:2011/03/11(Fri) 20:51
関東もまだ余震が続いています。
管理人さまもご無事で安心!!

会社のなかぐちゃぐちゃになりましたが、人身被害はなさそう。当方は家まで歩いて帰れますが、まだ帰社してない人間が二人いるので会社にいます。

ビルの六階なので余計に揺れが気持ち悪いです。遠方の人間はすでに帰るのをあきらめて会社泊まりの様相。

[1697] 無題 投稿者:管理人 [東北] 投稿日:2011/03/11(Fri) 20:29
みなさん、地震大丈夫でしか?
私はとりあえず大丈夫みたいです。

[1696] 無題 投稿者:管理人 [東北] 投稿日:2011/01/10(Mon) 13:16

monga様

どうも、今年もよろしくお願い致します。

こちらは金曜に大雪が降って大変でしたが、所用で仙台まで出かけたら快晴だったので、車で30分の距離なのにこの差はなんなのかと思いました。

春になるまでは一度東京に行きたいと思っていますので、大塚・池袋近辺で一席設けたいところです。


古吉様

今年もよろしくお願い致します。

National Galleryの画像すごいですね。ここまで拡大できると、もはや肉眼で実物を見る以上の情報量ですね。
ショップで所蔵作のスライドフィルムを買ったものですが、今ではほとんど価値が無くなってしまいました。

[1695] あけました 投稿者:古吉  [自宅警備員] 投稿日:2011/01/09(Sun) 23:30
もう9日ですけど...
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

昨年は管理人様に色々あつかましくお教えいただき有難うございました。
Bambook様も拙作展に御忙しい所有難うございました。

とっくにサイトの中に書かれてたらすみませんが、ロンドンのナショナルギャラリーの画像すごいっすね。
http://www.nationalgallery.org.uk/paintings/explore-the-paintings/browse-by-century/
BS朝日でやってた「美しき姫君」の番組に出て来た高解像度写真みたいなのが普及するようになったら、そのうち海外に行く必要無い時代になるかも。

[1694] あけましておめでとうございます!! 投稿者:monga [関東] 投稿日:2011/01/07(Fri) 08:57
■管理人様

明けましておめでとうございます!!

新年は京都で豪雪の元旦を迎えました。大晦日から降り続いた雪が20cmほど積り、雪国かと見まごうばかりの景色で朝から雪の金閣寺を見てきました。

今年は東京でお会いできたら良いですね、来られる時は是非連絡ください!!

[1693] 無題 投稿者:管理人 [東北] 投稿日:2011/01/05(Wed) 23:27

聖地訪問、いいですねぇ。

私もブームが落ち着いた頃に行ってみようかとは思っていましたが、落ち着くどころか年々参拝者が増えてるみたいで。

>チャールズ・ワーグマンや高橋由一

日本の洋画材の歴史みたいな感じになりそうですね。

[1692] RE:どうもです。 投稿者: [関東] 投稿日:2011/01/05(Wed) 17:23  Home
管理人様
私は次の土日に「らき☆すた」の聖地へ訪問をしたいと思っております。

鷲宮神社
http://www.washinomiyajinja.or.jp/index.html

>近現代の洋画家がどこの画材を使用していたかは気になるところですね。

画材メーカーが登場して以降は、流通させた企業や個人の存在も気になるところです。
例えば、チャールズ・ワーグマンや高橋由一が使った画材は、どのように流通したか?などです。

| 1| 2| 3| 4| 5| 6| 7| 8| 9| 10| 11| 12| 13| 14| 15| 16| 17| 18| 19| 20|
| 21| 22| 23| 24| 25| 26| 27| 28| 29| 30| 31| 32| 33| 34| 35| 36| 37| 38| 39| 40|
| 41| 42| 43| 44| 45|