お知らせ [コメントする]

お知らせ


管理人 さんのコメント
 (2005/08/17 13:05:12)

ここは管理人が、掲示板のシステム変更やメインテナンス時にお知らせを行なう場所です。


システムを一部変更しました。

管理人 さんのコメント
 (2005/08/19 04:33:32)

一時閉鎖している間に、システムを一部変更しました。
使い方や見た目は全く変わっていませんが、プログラム内部のセキュリティ対策を行ないました。

それと同時にスレッドの構成などを若干変えました。
変更は以下の通りです。

■画家名のスレッドを一通り作成しました。
これまでは、そのとき思いついた画家のスレッドを適当に作っていただけだったので、かなり偏った一覧となっていましたが、この機会にかなり整理しました。基本的には西洋美術解説書の年表を見ながら、特にメジャーと思われる画家の名前を追加しました。
多くのスレッドが過疎スレとなる可能性は高いと思いますが、いつ必要になるかわかりませんし。とりあえず、何か本を読んでその画家の技法について書かれていたら、ちょっと書き込んでみるとかして、徐々にコメントが増えていってもらえればと思います。

■いくつか過疎スレッドを廃止。
コメントがほとんどなく、また今後もなさそうなスレッドをいくつか廃止しました。
例えば、画材メーカーのクサカベとかマツダを廃止して、ホルベインに統合してしまいました。

■技法書スレッド
「現代の技法書」と「昔の技法書」にグループ分けしました。
ラングレ、デルナーの技法書については、現役作家の間でも頻繁に議論されていますが、そのベースとなるような古写本などの技法書については、それほど認知されていないと思うので、この辺がどんどん話題になってくれればと思います。

他にも細かい調整はいろいろやりましたが、大きな変更は上記の通りです。

書き込めないなどの不具合がありましたら、ご連絡ください。


スパム投稿対策を行ないました。

管理人 さんのコメント
 (2006/08/05 04:40:46)

簡単なものですが、スパム投稿対策を行ないました。
書き込みができない等の問題がありましたら、ご連絡ください。


「最近のコメント一覧」について

管理人 さんのコメント
 (2011/11/30 09:58:33)

先日、大量のスパムが投稿されまして、すべて削除し、元に戻しましたが、「最近のコメント一覧」だけは復元できませんでした。
「最近のコメント一覧」は一年前のものになってしまいましたが、これまで書き込みはすべてそのまま残っております。
ご不便おかけしますが、よろしくお願い致します。


なまえメール
ホムペ
タイトル
コメント
※注意:スパム(迷惑)投稿が行なわれた場合は、即刻プロバイダ等に連絡し、厳正な対処を依頼します。


[HOME] [TOP] [HELP] [FIND]

Mie-BBS v2.13 by Saiey