春なので、植物の手入れをする
植物
なんじゃこれという姿ですが、コモンラベンダーとスパイクラベンダーです。すっかりつぶれていますが、一応生きているようです。今冬は積雪がものすごくて、雪が融けてみると、プランターなどみんな重みで壊れていました。ガラス容器、陶磁器など、外に置いていたものは、中の水が凍ったせいか、それとも雪の重みか知りませんが、ことごとく割れていました。

ミツマタも雪に埋もれてひん曲がっていましたが、生きているようです。
植物
つぼみみたいなのが出来ています。
植物
ちゃんときっちり3つに枝分かれてしていて、実にわかりやすいです。3つに分かれながら大きくなっていくのでしょうが、ちょっと楽しみです。

空いている地面を掘り返して、肥料(豚糞)をまいておきます。
植物
そんなにたくさん地面はありませんが、限られたスペースを活用して、何か勉強になりそうなものを植えていきたいと思います。

以前、古吉弘先生より頂いたブドウの苗、そこそこ大きくなったので、地植えすることにしました。
植物

うまく根付いてくれることを祈ります。
植物
根付けば、地植えですから、あっというまにツタが伸びて大きく成長すると思います。

同じく、古吉先生より頂いたりんごの種も鉢に植えておきました。
植物

| 家庭園芸 | 09:18 PM | comments (0) | trackback (0) |










http://www.cad-red.com/blog/jpn/tb.php/1177

↑上に戻る↑ <<新しい記事 : 古い記事>>
累計
本日、昨日 集計結果
  
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 昔のキャンバスの木枠は意外とシンプルだったのか?
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD: