株主総会を開催しました。
定款の目的の項目を追加する為、株主総会を開きました。これまではほとんど人任せでしたが、現在は自分以外誰も居ないので、案内状づくりから発送まで自分でやりました。慣れてくればあっという間にこなせるんでしょうけど、案内状と委任状づくりだけでもけっこうかかりました。しかも登記にもなんだかんだでお金がかかるし、毎日毎日お金が出ていって、時間も浪費されてという感じです。一応株式会社なので、何かちょっとした変更でも株主総会を開かねばなりません。もはや個人事業より小さな事業になりつつありますが、株主が7名(そのうち2名が法人)いらっしゃいます。というわけで、先日無事開催したわけですが、株主2名出席、5名は委任状を送ってもらいましたので、全会一致で議決されました。
なお、この時期、我が社では消費税の中間申告があって毎年50万円くらい納めいたため、資金繰りが大変でした。しかし、前期通年での納付額が48万円を下回ったので、今年から中間申告の必要がなくなりました。納付書来ないなあと思ってたら、払う必要がなくなっていたとは。。素晴らしいです。まぁ、決算後、結局納めることには変わりませんが。。

| その他 | 02:17 PM | comments (0) | trackback (0) |










http://www.cad-red.com/blog/jpn/tb.php/1214

↑上に戻る↑ <<新しい記事 : 古い記事>>
累計
本日、昨日 集計結果
  
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 昔のキャンバスの木枠は意外とシンプルだったのか?
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD: