錆びた屋根にペンキを塗る
車庫の屋根、死角になっているので、もうかれこれ10年近くものあいだ見たことがなったのですが、だいぶ錆びていたことが判明したので、ペンキを塗ることにしました。もうボロボロの車庫なのですが、放置するわけにもいかないので、面倒だなと思いつつも、重い腰を上げて材料を買い集めてきました。母屋のペンキはちゃんと塗装職人に塗ってもらってたのですが、ここは自分で塗ってもいいかなぁというくらいの重要度なもので。。

サビの上からそのまま塗れるというトタン用塗料を買ってきました。
屋根塗装

実際にはひどいサビは、事前に落としておかねばならないようですが、その気力はなく。

一応説明書きに従って、錆びた箇所にぬっていきます。
屋根塗装

この状態は迷彩塗装みたいで格好いいかも。

それそれからローラーで全体を塗っていきました。
屋根塗装
キャンバスの地塗りなどいつもやっているので余裕だろうと思っていたのですが、何しろ面積が広いというわけで、雑な塗り方になってしまいました。あちこち塗り残しがありますが、とりあえずは錆を埋められればいいと思うので、これで完了ということにしました。

| 日曜大工 | 11:53 PM | comments (0) | trackback (0) |










http://www.cad-red.com/blog/jpn/tb.php/1255

↑上に戻る↑ <<新しい記事 : 古い記事>>
累計
本日、昨日 集計結果
  
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 昔のキャンバスの木枠は意外とシンプルだったのか?
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD: