オリーブに実が成った模様。
数年間から鉢植えしていたオリーブ、先日花が咲いた写真を載せましたが、その後、どうやら実が成った模様。
植物近況
実ですよね。たぶん。もしうまく実が採れたら、搾油してみる予定ですが、乾性油ではないので、油絵には使えません。

さらに、オークの木にも実らしきものがたくさん形成されている。
植物近況
これは、ドングリになるのでしょうか。もし、ドングリになったら、みなさんに送らねばなりません。
ドングリを鉢に埋めたらオークの木が生えてくることでしょう。

ブドウもなっております。
植物近況

しかし、古吉先生から頂いたブドウは、今年はまだのようです。
植物近況
来年か。

| 家庭園芸 | 11:51 PM | comments (2) | trackback (0) |
オリーブって鉢植えで実がなるんですねえ。
今度買ってみます。
オークの実もいいですねー。
ワイン用のブドウは今年もまだでしたか。
かなり大きしていただいてるので来年は生りそうですね〜。
| 古吉 弘 | EMAIL | URL | 2016/07/08 07:33 AM | /6tz3Iok |

オークのドングリが生ったら古吉先生にも送りますので、楽しみにしていてください。
ヨーロッパのナラのドングリなので、油絵のモチーフにふさわしい?かもしれません。
| まつかわ | EMAIL | URL | 2016/07/08 08:46 AM | gemXqc9k |











http://www.cad-red.com/blog/jpn/tb.php/1265

↑上に戻る↑ <<新しい記事 : 古い記事>>
累計
本日、昨日 集計結果
  
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 昔のキャンバスの木枠は意外とシンプルだったのか?
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD: