制作中
イースト菌版フレークホワイト

鳥越さんに頂いた、イースト菌版フレークホワイト、たいへん注目すべき品ですが、なかなか試せずにいます。
自分の絵に白いところがあんまり無い・・・。それどころか皆無のこともある・・・。
しかし、そうも言ってられないので、果物の明るい部分に使ってみたりしてみる。
制作中

イースト菌版スタック鉛白については以下の動画を参照ください。
https://youtu.be/VizAAwdHSbY

| 絵画制作 | 10:58 PM | comments (4) | trackback (0) |
赤がきれいですねー。
これはグレーズしてあるんですか?
| 古吉 弘 | EMAIL | URL | 2017/03/16 07:34 AM | PpG693r2 |

ありがとうございます。
途中なのでグレースはまだやっていない段階ですが、暗い部分は指で黒とアンバーを擦り込んだりなどしています。
ひどく艶引けが起こるので、最終的にどうグレースやニスで調整するか悩ましいです。
| まつかわ | EMAIL | URL | 2017/03/16 01:03 PM | vkHyfyq2 |

有難うございます。
暗部にアンバーもですか。
その方が赤が引き立つんですかねえ。
やってみます。
| 古吉 弘 | EMAIL | URL | 2017/03/17 07:43 AM | PpG693r2 |

こんにちは。
私の場合はあまり綺麗になりすぎないように、ちょっと古色っぽくしたかったので、アンバーで抑えましたが、綺麗に見えるかどうかは微妙かもしれません。古色といいますが、あるいは威厳がある感じにしたかったといいますか・・・。なかなか難しいです。
| まつかわ | EMAIL | URL | 2017/03/17 07:19 PM | vkHyfyq2 |











http://www.cad-red.com/blog/jpn/tb.php/1355

↑上に戻る↑ <<新しい記事 : 古い記事>>
累計
本日、昨日 集計結果
  
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 昔のキャンバスの木枠は意外とシンプルだったのか?
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD: