ザクロとプラムの苗を購入
ザクロとプラムの苗を各2本づつ買いました。
ザクロとプラム
今年の私の植物テーマは静物画のモチーフになる果実、または花です。ザクロは、ニホンザクロとカリフォルニアという2種を購入。さっそく植えました。

ニホン甘ザクロは明るいオレンジ、カリフォルニアは真っ赤な見た目になるかと思います。
ザクロとプラム
自家結実性ありのようで1本でもいいのですが、2種並べた方が実がなりやすいかなと思って、一応並べて植えてみました。3mくらいの木になるそうです、ちょっと近すぎるかもしれませんが、そのときはいずれずらすことにしましょう。以前はたまに近所のスーパーで売っていたのですが、最近見かけなくなったので、自家栽培する他ないかな、という感じです。赤と橙の実が両方手に入るとありがたいところです。あと、店頭だと似たような大きさのものになってしまいますが、大小いろりろあるとなおよろしいです。

プラムは比較的入手しやすいので、わざわざ植えるまでもなかったのですが、ついでに発注してしまいました。
ザクロとプラム
こちらも2種、ハリウッドとソルダムです。ソルダムの方は自家結実性弱いということで、2本並べて植えています。

| 家庭園芸 | 01:07 PM | comments (0) | trackback (0) |










http://www.cad-red.com/blog/jpn/tb.php/1362

↑上に戻る↑ <<新しい記事 : 古い記事>>
累計
本日、昨日 集計結果
  
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 昔のキャンバスの木枠は意外とシンプルだったのか?
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD: