DVDマルチドライブ DVR-A11-JBK 購入
最近、DVDドライブが不調なため、買い換えることにした。どれにしようかいろいろ迷ったけど、やはり安定動作してくれないことには、あとから余計な手間と出費を強いられるので、とにかく多くのユーザーが多くて、実績のありそうな商品を選んだ、PioneerのDVR-A11-JBK。しかし、評判が云々よりも、前面ベゼルがカッコ良さそうだという理由も大きい。何しろ、現在使用中のドライブはオフィスグレー色で、恵安のKN-2001Mには似合わない。

Amazonで売ってなかったらTWO-TOPを利用。ってか、AmazonはIOデータとバッファローしか扱ってないのか? べつにいいけど。それにしてもいつも感心するが、TWO-TOPは届くの早い。在庫有りの品は絶対翌日の午前中に届いてる。送料取られるのがちょっと嫌だけど。

さて、届いたのでさっそく開けてみる。確かにカッコいい前面ベゼルだけど、つや消し木目調な感じで、KN-2001Mの艶々した超厚アクリルフロントパネルには融け込まなかった。これは思わぬ誤算だが、かと言って他のドライブの普通な感じのベゼルでも似合うとは思えないので、この辺は仕方がないか。ドライブの寸法は、古いのよりも1cmちょっと短くなって取り付けやすくなった。いや、実用上はそれほどの変化でもないけど、並べてみるとやはり小さいと感じる。というわけで、写真のようになりました。

DVR-A11-JBK

まだ、さほど使ってないので、性能上の評価はできないけれど、1枚ほどDVD-Rでファイルのバックアップ作業をやってみたが、書き込み速度が劇的に向上したので、とても楽になった。払った金以上の経済的効果は絶対高いぞと思う。

不満な点は付属ソフトで、これは買う前からWeb上で確認して知っていたけど、やっぱり不満だ。特に書き込みソフトのPower2Go4がちょっと嫌かもしれない。常駐して、デスクトップに変なツールバーを表示したうえに、800×600以下の解像度サポートしないとかで、ゲームしようとするたびにエラーを出す。操作とかは非常にわかりやすくていいのだけれど。あと、PowerDVD6もなんか前のより随分動作が重くなっている気がする。


| 家電・パソコン | 09:57 PM | comments (0) | trackback (0) |










http://www.cad-red.com/blog/jpn/tb.php/227

↑上に戻る↑ <<新しい記事 : 古い記事>>
累計
本日、昨日 集計結果
  
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 昔のキャンバスの木枠は意外とシンプルだったのか?
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD: