DVD『太陽の子エステバン』全8巻観了。
子供の頃、リアルタイムで観てました。懐かしいと思いつつ、内容をほとんど憶えていなかったので、楽しめた。というか、ドクトル順平の「アディオス、アスタ・ルエゴ!」しか思い出せない存在だったが、改めて観てみると、ところどころの映像はしっかり記憶に残っていた。しかし、後半のオルメカとかいう宇宙人みたいなのが出てきたところは全然記憶にない。なんじゃお前らは~?? たぶん、そのあたりは既に飽きてしまって観るの止めていたのだろう。オルメカは、アニメではムーやアトランティスと同じ頃に栄えた種族という設定になっていたが、実在する文明がモチーフになっているらしい。
オルメカ Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%AB
それにしても、金ってすごい重いはずなのだが、金塊を普通の石みたいに運んだりするシーンが出てくるのは、やはり制作スタッフが金塊を持ち上げてみたことがないからか。いや、自分も持ったことはないが。


| 書籍・雑誌・漫画・アニメ::マンガ・アニメ | 08:16 PM | comments (0) | trackback (0) |










http://www.cad-red.com/blog/jpn/tb.php/256

↑上に戻る↑ <<新しい記事 : 古い記事>>
累計
本日、昨日 集計結果
  
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 昔のキャンバスの木枠は意外とシンプルだったのか?
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD: