DVDマーラー交響曲第3番ハイティンク指揮ベルリンフィル
DVDマーラー交響曲第3番ハイティンク指揮ベルリンフィル

学生時代は、マーラーの曲は非常に苦手な存在だったのだが、最近は比較的好んで聴いている。マーラーの曲は視覚的な要素も大きいので、映像で観る方が良いという話はよく聞くのだけれども、実際そうかもしれない。CDでは意味のないような箇所に聴こえた部分も、映像で観ると納得する、というか飽きないというか、逆にしみじみと良い部分であったりする。まあ、今までマーラの曲自体をあまり熱心に聴いてこなかったので、自分にとって新鮮という理由も大きいとは思うけど(ブルックナーなんかは、散々聴き倒したので、少々のことでは驚かないのだが)。
ハイティンクは、見た目が軍人っぽくて、ヴィジュアル的にけっこうカッコいいと思うのだが、どうだろうか? 暗めの会場で撮影しているので画質がいいわけではないけれど、総合的には良い出来映えの映像であると思うし、音質は特に良好。BOSEのスピーカーにも合っている。
学生時代は、マーラーの曲は非常に苦手な存在だったのだが、最近は比較的好んで聴いている。マーラーの曲は視覚的な要素も大きいので、映像で観る方が良いという話はよく聞くのだけれども、実際そうかもしれない。CDでは意味のないような箇所に聴こえた部分も、映像で観ると納得する、というか飽きないというか、逆にしみじみと良い部分であったりする。まあ、今までマーラの曲自体をあまり熱心に聴いてこなかったので、自分にとって新鮮という理由も大きいとは思うけど(ブルックナーなんかは、散々聴き倒したので、少々のことでは驚かないのだが)。
ハイティンクは、見た目が軍人っぽくて、ヴィジュアル的にけっこうカッコいいと思うのだが、どうだろうか? 暗めの会場で撮影しているので画質がいいわけではないけれど、総合的には良い出来映えの映像であると思うし、音質は特に良好。BOSEのスピーカーにも合っている。


| 音楽 | 10:29 PM | comments (0) | trackback (0) |










http://www.cad-red.com/blog/jpn/tb.php/389

↑上に戻る↑ <<新しい記事 : 古い記事>>
累計
本日、昨日 集計結果
  
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 昔のキャンバスの木枠は意外とシンプルだったのか?
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD: