虫入りコパルアンバー
アークオアシスデザイン仙台店に行ったら、鉱物コーナーが出店されており、ちょっと覗いてみたら、虫入りコパルアンバーが綺麗だったので買ってみた。
虫入りコパルアンバー
マダガスカル産とある。

樹液が垂れたっぽい感じの形なんだけど、コーパルと言っても、見た目いろいろありますなぁ。
虫入りコパルアンバー
実際、採るときはどんな感じの状態なのか気になってくる。

で、確かに虫が見える。
虫入りコパルアンバー

これを油でグツグツ煮て溶かしてコーパルワニスにしたら楽しそうであるが、でも、マニラコーパルほど簡単に溶けないので、ちょっと大変である。

件の研磨セットも売っていたが、ネットで買ったのと全然違って、すばらしくデカくて、いい形をしていた。まぁ、だからと言って、何度も買いはしないけれど。この鉱物コーナーは、どれも非常に綺麗で形のいい品が多いのだが、ときに綺麗すぎるような気がしないでもなかったりする。

| 絵画材料 | 12:49 PM | comments (0) | trackback (0) |










http://www.cad-red.com/blog/jpn/tb.php/790

↑上に戻る↑ <<新しい記事 : 古い記事>>
累計
本日、昨日 集計結果
  
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 昔のキャンバスの木枠は意外とシンプルだったのか?
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD: