泉ヶ岳に登る
仙台圏内では、たぶん最もメジャーな登山スポットであるところの泉ヶ岳に登ってみようと思い、カーナビに泉ヶ岳スキー場大駐車場をセットして向かってみたら、自宅から30分強ぐらいで着いてしまうというすごい近場だった。

参考:
http://www.city.sendai.jp/izumi/soumu/midokoro/midokoro1.html

大駐車場からのルートは3つあるようだが、まずは、水神コースを。
というわけで、コース入口。
泉ヶ岳

地上は快晴だったのだが、山の方は雨が降っていて、ずぶ濡れになりながら歩く。

左側は北泉ヶ岳への分岐点。そっちは次回、行ってみようかと。
泉ヶ岳

泉ヶ岳

泉ヶ岳

泉ヶ岳

頂上付近に来たら、晴れてきた。

泉ヶ岳

泉ヶ岳

泉ヶ岳

頂上。1000Mちょいなので、まだ周りに木がありますな。
泉ヶ岳

帰りは滑降コースを降りる。
泉ヶ岳

登り2時間弱、降り1時間で計3時間という感じですか。

| 登山・アウトドア | 10:51 PM | comments (0) | trackback (0) |










http://www.cad-red.com/blog/jpn/tb.php/797

↑上に戻る↑ <<新しい記事 : 古い記事>>
累計
本日、昨日 集計結果
  
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 昔のキャンバスの木枠は意外とシンプルだったのか?
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD: