ステンドグラスシールを買ってみた。
馬杉宗夫(著)『ゴシック美術 サン・ドニからの旅立ち』とか、『図説 大聖堂物語 ゴシックの建築と美術』とか、『薔薇の名前』なんかを読んでいると、ステンドグラスに興味が湧いてきたりするかと思うんですが、一応、ガラスカッターとか鉛棒とか、いろいろ道具を買ったり貰ったりして揃えてたりするけど、時間的な優先順位として、ちょっとなかなか始まんない状態です。というか、まぁ、やんないでしょうな。

で、それはともかく、下のドアについている大きな磨りガラスが味気ないので、どうにかしたいと思い、
ステンドグラスシール
試しにステンドグラスシールというのを買ってみた。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/interior-depot/sf01m.html

このようなものが届く。
ステンドグラスシール
白い台紙の上に載っているので、この状態だと色があんまり綺麗に見えない。
最初、これじゃちょっと安っぽ過ぎないか、と不安になる。

しかし、貼ってみると、意外と様になるもんですな。
ステンドグラスシール
ちゃんと測って切ったのだけど、3~4mmぐらい縮んだようで、ちょっと隙間が空いてしまったのが残念。

夜になるとこんな感じ。
ステンドグラスシール

| 日曜大工 | 08:03 PM | comments (0) | trackback (0) |










http://www.cad-red.com/blog/jpn/tb.php/935

↑上に戻る↑ <<新しい記事 : 古い記事>>
累計
本日、昨日 集計結果
  
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 昔のキャンバスの木枠は意外とシンプルだったのか?
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD: