『Antennae(アンテニー)』AXIS'98/12月増刊
というのを入手。洋雑誌紹介の本。建築、アート、ファッション等の代表的な洋書・洋雑誌や最新動向を紹介してる。一通り目を通して思ったは、興味のない物事に関してはいくら読んでもほとんど記憶に残らない、ということである。5分後には内容が思い出せなかった。建築、ファッション共に元々興味はないが、アート関連もほとんどどうでもいい感じの本ばかりだった。それと、こんなことを言うのも畏れ多いが、著名人の方の洋書体験談より、ネットで読む無名の情報の方がずっと面白いし、参考になる。著名人のコラムは上品過ぎて時に嫌味で、しかも肝心なところはボカしていたりするので腹が立つ。下品でアホなことも書いているが、一番知りたいところをストレートに書きがちなネットの方がいい。ところで、この本、発行が98年ということで、その当時のネット洋書販売事情などが読めたのは興味深かった。Amazon.comは在ったが、Amazon.co.jpはまだなかった頃かな。



| 書籍・雑誌・漫画・アニメ | 09:43 PM | comments (0) | trackback (0) |










http://www.cad-red.com/blog/jpn/tb.php/97

↑上に戻る↑ <<新しい記事 : 古い記事>>
累計
本日、昨日 集計結果
  
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 昔のキャンバスの木枠は意外とシンプルだったのか?
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD: